スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ほっこりカフェ

おそとごはん
01 /18 2013
先日、スノーボードの練習会の前日に連れて行ってもらいました。
滋賀県野洲にある「Cafe & Restaurant SPOON」。

外観はちょっとこ洒落たピザ屋さん。


店内はほぼ満席だったので、隅っこしか写真を撮れなかったのですが、
ゆったりしたソファー席がメインの広くて明るいカフェ。

メニューも選べないほどたくさんあったのですが、
ピザとカレーオムライスをシェアしました。
(オムライスは写真を取る前にスプーンを入れちゃったので残念
このアンチョビーとベーコンのピザ、めちゃ美味し~!
店内のピザ窯で焼かれた本格的ピザでした。

こちらのお店は単品のメニューを選ぶと
サラダと紅茶がサービスされます。

紅茶は西宮の紅茶専門店「ムレスナティー」のもの。
カップの紅茶を飲み干すと
店員さんがポットで紅茶を注ぎに来て下さいます。
紅茶の飲み放題
この日は毎回違うフルーツティーを持ってきてくださったので
ついついおかわりが止まりません。

紅茶カップはウェッジウッドのもの。
まったりゆったり贅沢なランチライムでした。

こちらのSPOONはカフェ以外にもレストランなど滋賀県内に7軒、
名古屋に1軒あるそうです。
次はレストランに行ってみたいな~。
月イチくらいで滋賀に通いたくなりました。

コメント

非公開コメント

>菜穂さん

石窯のあるキッチン、憧れちゃいますね。
石窯があれば
なんだって美味しくやけちゃうかも~(笑)

また今夜から雪山です。
自分の年を忘れて頑張ってきます!

私の夢

自宅に石窯欲しいなぁ~と、常々思ってます(笑)
絶対おいしいよね!

練習がんばって~
体が動くKeikoさんが羨ましい…^^;

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

