
スポンサー広告
-- /-- --

スキージャム勝山

Snowboard
12 /18 2012
先週末は福井県にあるスキージャム勝山に行ってきました。

久しぶりの北陸道。
20121218-01.jpg
杉津PAから見える駿河湾。

20121218-02.jpg
恋人の聖地だそうです(笑)
すぐとなりのバーにハートロックという鍵をカップルでかけるみたい。
そう言えばグアムにもこんなのあったような気がします。

この日は全国的に天気予報は雨。
駐車場に着くとびっくりするぐらい空いてる~。
先日の寒波で積雪量も十分ありました。
ゲレンデに出てからは全く雨は降りませんでした。
20121218-03.jpg
購入したリフト券に「あたり」が出たので
翌日分のリフト券代も浮いちゃった。
超ラッキーな一日でした。

日本海が見える温泉に入って、晩御飯の買い出しをして
お泊まりは和美さんのお家。
20121218-04.jpg
お家の前は日本海。
このあたりは雪もほとんど積もらないそうで、
生活に便利だし1時間ちょっとで雪山に行ける。
めっちゃうらやましい環境です。

20121218-05.jpg
翌日も海岸線からスタート。

20121218-06.jpg
雪原の中に巨大な恐竜。
雪で出来てるのかな?と思ったけど、こんなでっかい身体を支えるには
足が細すぎるね。
帰ってから写真を見ると「和紙恐竜」と書いてありました。

20121218-07.jpg 20121218-08.jpg
遠くの銀色のドームは「恐竜博物館」。
恐竜の森も併設されてるそうなので、今度は雪のない時に行ってみます。

             20121218-09.jpg
             2日間よく滑りました。
             ご一緒していただいたお二人に必死でついていくだけですが、
             めっちゃ貴重な練習日となりました。
                        

コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

