
スポンサー広告
-- /-- --

2012年10月 台湾で買ったもの

Taiwan
12 /14 2012
10月の台湾旅行記もあげれないまま、
明日からもう12月後半に突入~

とりあえず、お買物編だけでも・・・・・

まずは内湖にある食器専門店「i use」
035.jpg
037_20121214084743.jpg
店内には素敵な食器が並んでいます。
有名食器も揃ってますが、お値段は日本で買うのとあまり変わりません。
お目当ては「鼎泰豊」など台湾の有名レストランで使われている
台湾の食器メーカー「大同」。
423_20121214084745.jpg
このレンゲとレンゲ置きが欲しかったのです。
2種類のレンゲ×5 レンゲ置き×5 三角皿 小皿 小鉢 × 各2 で
日本円で1500円しませんでした。
ちょうどセールをしてたので「ラッキー」と思ったら
i use cardを持ってなければ割引できないと言われちゃいました。

今年6月、九份の茶芸館・天空之城で買ったのが
189.jpg
こんなお洒落なBOXに入ってる
194.jpg
オーナーのオリジナル茶器、急須と茶海
191.jpg
で10月に追加購入して
193.jpg
これでワンセット揃いました。

迪化街から大橋頭へてくてく歩いて
かなりディープな場所にある李亭香百年製餅家。
201201214-03.jpg
街の小さなお菓子屋さん。

203.jpg
緑豆糕と言う緑豆の粉で作った日本の干菓子みたいなお菓子。
前に中国語教室の老師(先生)にお土産で頂いて、
すごく美味しかったので買いに行きたかったんです。

207.jpg
ドラッグストアで買った耳にかけて首まであるシートマスク。
この形のは日本にはありませんね。

213.jpg
中山の「台北光點」で見つけた「艋舺石鹸」
阿原と同じく台湾の手作りソープ。

215.jpg
日本語の説明書もありました。
試しにひとつ購入して早速使ってみました。
種類によるかもしれませんが、阿原より漢方の香りがマイルドです。
洗顔後のすっきり感は阿原の方が気持ちいいかな~。
お値段は阿原と同じくらいでした。

迪化街の「林豊益商行」。
201201214-01.jpg
セイロを買おうと思いましたが、
大きさを決められなくて断念。
次回メジャーを持参してリベンジします。

201201214-02.jpg
提灯屋 老棉成燈籠。
すご~くローカルなお店、おばちゃんもやる気なし。
「ちょっと見せてくださいね~」と声をかけ
店内であれこれ迷い 客家柄の提灯を購入。
上から吊るそうかフロアスタンドにしようか迷っています。


コメント

非公開コメント

>菜穂さん

食器を買った後、近くのRT-MARTとコストコに行こうとして
見つけたんです。
内湖のRT-MARTはめちゃ広くて
歩き疲れてコストコはパスしちゃいました(笑)

ついでに(笑)

麗庭莊園だけの為、わざわざ行く予定は今迄無かったんですが^^;近いので行ってきま〜す(≧∇≦)

>菜穂さん

気に入っていただけましたか?
レンゲとレンゲ置き、
めっちゃ重宝してます。
近くにユーピン&グオの結婚式のポスターで使用された
麗庭莊園があります。
中には入れないけどロケ地見学も出来ますよ。

参考に^ ^

来週からの台湾、映画見る以外の予定が無かったんですが、食器見に行きたいです!!
行くとこできて良かった^^;

食事も楽しみにしてますよ〜(*^^*)

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

