スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

阪急うめだ本店 鼎泰豊

おそとごはん
11 /17 2012
昨日のランチは「阪急うめだ本店 鼎泰豊」。

小籠包小籠包小籠包
045.jpg
レストラン街は11時オープン、10時45分に行ったらすでに10人ほどのお待ち。
ガラス越しに職人さんが小籠包を作っている姿を見ることが出来ます。
壁際は2~4人席、中央には丸テーブル。
丸テーブルは相席のようです。

043.jpg
しょうがは台北のものとやっぱりちょっと違います。
台北ではお醤油と黒酢を自分で混ぜますが、こちらはすでに混ぜ合わしたものが
テーブルに置いてあります。
ランチセットの小籠包は4個入り。
スープもたっぷりでうまいね~
044.jpg
ランチは海老チャーハンだったのですが、
妹が豚肉入りチャーハンが食べたいというので
チャーハンと小籠包を単品で注文。
私は牛肉麺のセットを注文しシェアして食べました。
ちょっと割高ですが、大きめの柔らかいお肉が4つ入ってました。
デザートにはマンゴー入りの小豆餡入り小籠包。
マンゴーが入ってるから餡がすこしねっとり柔らかめ。

テーブル下の荷物籠には緑の大きなナプキンがかけられていて、
食事中に椅子にかけた上着にお姉さんがナプキンをかけてくださいました。
サービスも本店並みで

「美味しかったです。」
とフロアのおねえさんと少しお話をして
帰りにレジでお会計をしてたら「オープン記念品ですが、よろしければ」と
050.jpg
わざわざ持ってきてくださいました。
顔に「鼎泰豊!大好き!」って書いてあったのかな(笑)

ちなみに12時すぎで待ち時間30分と表示してました。
土日はもっと混むのかな~?

コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

