
スポンサー広告
-- /-- --

2012-6月台湾旅行記 その2

Travel
10 /06 2012
晩御飯のはしごの後は永康街を再び散策。

マンゴーアイスで有名な永康15のすぐとなり。
065_R.jpg
こんな看板がでているお店があります。
066_R.jpg
巴樂(グァバ)、台湾ではすごくポピュラーな果物です。
固い洋ナシみたいで甘みはあんまりありませんが、しゃきしゃきしてます。
067_R_20121006141752.jpg
どこでも買えるのですが、こちらのお店のはみずみずしくて美味しいんです。
2個ぐらいをカットしてくれて、1人前50元(135円)。
試食用がおいてあるのですが、
いつ行っても「もっと食べてけ~」って言ってくれます。

P1010095_R.jpg
今回も寄りました「ライムのお店」。
P1010099_R.jpg
前回は不在だった老闆 (ご主人)
想像してたよりずっとお若い方でした。
お兄さんが九州で飲食店をしてるので、九州に行ったら寄ってねと
おっしゃってました。

次に向かったのは
P1010101_R.jpg
士林夜市。
雨もすっかりあがりました。

076_R.jpg
デザートは糖葫蘆(タン・フー・ルー)。
日本の夜店にもありますね。りんごの飴がけ。
台湾ではフルーツトマトやいちごに飴がけします。

雑貨屋さんや服屋さんなどうろうろしながら
085_R.jpg
士林市場へ。

市場の中じゃなくお隣にある
083_R.jpg
泡泡冰(パオパオピン)。
泡泡冰とはシャーベットみたいなデザート。
台湾のジェラードとも言われています。
お店に寄ってお味は違うそうですが、
082_R.jpg
この日食べたパッションフルーツの泡泡冰は
シャーベットに近かったです。
40元(108円)安いわ~。

初日から食べまくってホテルに戻りました。



コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

