
スポンサー広告
-- /-- --

ベビーキウイ

おうちごはん
09 /29 2012
今日は朝からコストコへお買物。

いつもの土曜日よりかなり空いていました。
この時期、週末は運動会が多いからかな?

お野菜&フルーツの冷蔵室で見つけたのが
20120929-02.jpg
ベビーキウイ。

キウイにして表面に毛が生えてない。
大きくなる前に収穫しちゃったわけ?
なんだかよくわからないけど、見た事なかったのでチャレンジ

家に帰って調べて見ると
ベビーキウイとはキウイフルーツと近縁のサルナシの一種だそうです。
うん、確かに「サルナシ」と書くより
「ベビーキウイ」の方が聞こえがいいですね。

キウイフルーツもサルナシもマタタビ属の植物だそうです。

20120929-03.jpg
大きめのぶどうの粒くらい。
二つに割ってもキウイにそっくりです。
キウイほどすっぱくなくて、ほどよい甘み。
さっと水洗いしただけでナイフもスプーンも要らなくて便利です。
テーブルの上に置いとけば、いつでもちょこっと食べれますね。

コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

