
スポンサー広告
-- /-- --

名古屋港水族館

おでかけ
09 /23 2012
オフ会の翌日は前から気になっていた
「名古屋港水族館」へ行ってきました。
20120923-01.jpg
10時半頃到着。
朝から雨が降っていましたが、駐車場に続々と車が入って来ます。

入場券を買う窓口は4つほど開いていましたが、
どの窓口にも列が出来ていました。

スケジュールも何も調べず行ったのですが
ちょうど11時からイルカショーがありました。
みなさん、これに合わせて来場されてるのかもしれませんね。
20120923-03.jpg
正面にはオーロラビジョンが設置されていました。
芸をし終わった後にえさをあげる様子などを
アップで映してくれるのがよかったです。
20120923-02.jpg
水中の様子も見ることが出来ました。

イルカショーの後は
名古屋港水族館の名物「イワシのトルネードショー」
20120923-04.jpg
こちらもすごい人。
水槽の前の床に座らされて鑑賞しました。

20120923-05.jpg
昨日は11時55分~トルネードショー開始。
餌をいれたネットを水中で動かすと
それにむかってイワシの群れが一斉に動き出しました。

水族館の次に行ったのは
20120923-06.jpg
南極観測船「ふじ」を見学。

20120923-07.jpg
再現された食堂と
乗組員が230名、一度に100名分の食事を作っていた厨房。

20120923-08.jpg
こちらは貸切?って思うくらい空いてたので
厨房のマネキンが妙にリアルでちょっと怖い。

その後、海洋博物館と展望台に行った頃には
20120923-09.jpg
雨もあがり
20120923-10.jpg
晴れてきました。

今回はうな豊に行けなかったので
20120923-11.jpg
最後に「大海老フライ御膳」を食べてきました。

コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

