スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ハーバー・クライシス 

Taiwan
09 /22 2012
先週水曜日のレディースデー、仕事終わりにダッシュして
台湾映画を見て来ました。

moblog_710c0d02.jpg
「ハーバー・クライシス 湾岸危機 Black & White Episode 1」

台湾ドラマ「Black & White 」のスピンオフになります。

映画館に着くとそこそこ賑わってたのですが、
10分早く上映される「るろうに剣心」のアナウンスが始まるとみんないなくなりました。
「ハーバー・クライシス」の観客は30人くらい。
小さなシアターですが、さすがにちょっと淋しかったです。
私の周りには人がいなかったので、まるで大きなスクリーンを独り占めしてるみたいでした。

あんまり宣伝もしてないし、しょうがないかぁ~。

映画自体はなんと128分という長丁場でしたが、
テンポがとても良くて飽きることなく最後まで楽しめました。
後半は「それはないやろ~」と突っ込みたいとこもありましたが、
最後がぐちゃぐちゃするところは蔡岳勳監督らしいかな(笑)

ドラマを見てなくてもアクション映画として十分に楽しめる内容で
ネットでの評判もいいみたい。

そう言えば 台湾の公開記念パーティーの時
20120921-01.jpg
映画に出演してるわけないのにジェリーくん駆けつけていましたね。

20120921-02.jpg
蔡監督と「新しい挑戦があるんだよ~」って言ってたけど
あれどうなったんだろう?
次回作は是非ジェリーくん主演でお願いしますね。







コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

