
スポンサー広告
-- /-- --

突撃レポ

Taiwan
09 /06 2012
先日アップしたよしもとさんの「台湾展」に行ってきました。

昨日は少し早目に仕事が終わったので
20120905-01.jpg
千日前を歩いて
20120905-02.jpg
なんばグランド花月
20120905-03.jpg
入口は1F 台湾展と貼りだされています。

20時までの営業でお店についたのは19時15分くらい。
20120905-04.jpg
う~ん。閑散としていますね~(笑)
この写真は奥から入口を向いて撮りました。
片側のサイドは食べ物屋さんのブース。
反対側は常設のご当地商品が並んでました。

20120905-05.jpg
どこのかわからんパイナップルケーキは3つで450円 高っ

20120905-11.jpg
新竹のビーフンとパパイヤミルク、マンゴージュースを買いました。

20120905-07.jpg
奥にはイートインスペース。

せっかく来たので
20120905-12.jpg 20120905-13.jpg
1個100円のカスタード饅と1個200円の大根もちを食べてみた。
まずくはないけど・・・・残念

「台北の吉品海鮮餐廳のカスタード饅ってこれじゃないだよ~」
「普通の朝ご飯屋さんで食べる大根もち、
値段は1/4でこれより4倍美味しいよ~」って誰かに言いたかった。

20120905-08.jpg
チラシにはふわふあアイスやタピオカドリンクも載ってましたが
もう売っていませんでした(笑)

B1で飲食またはお買物をすると抽選券がもらえます。

20120905-09.jpg
1階でガラポンに挑戦

20120905-10.jpg
エバー航空さんが協賛されてるようで
特賞は台湾往復無料航空券
3回挑戦しエバー航空さんのキティちゃんクリアファイルと
吉本芸人さんのクリアファイルが当たりました。

2013年7月、台湾・金門島によしもとさんと台湾土地開発股份有限公司が提携して
ショッピングセンターをオープンさせるそうです。
小さな机に観光局が出している金門島のDVDが並べてありました。
あんまり宣伝する気もなさそう。
そりゃ~そうですね。
日本人観光客は行かないとこですもんね。

平日の終了時間前だったので、昼間どのくらい人がはいってるかわかりませんが、
並べてある商品に関しては「かなり物足りない」感じです。
「もっとうまいもんあるやん  やる気あんの 」は
ぐっとこらえておきましょう。

さて10月16日よりLCC航空会社ピーチの関空ー台北線が就航します。
受託手荷物20kgを含む高い方の運賃でも往復で23000円ぐらいから。
やっぱり台北まで行ってくるか。




コメント

非公開コメント

>菜穂さん

台湾を取り上げてくれるのは嬉しいけど、
ちょっとね~(笑)
いまいちピントがぼけてましたわ。

関空発のピーチ、10月からの往路便は
朝7時発で空港までのリムジンバスでは間に合わないんですよ~。
12月からは1日2便になるので、
使いやすくなりそうです。
福岡からのLCC便も早く就航してくれるといいですね。

なんだか・・・

写真から寂しさが伝わる閑散とした店内(;_;)
昼間はもっと賑わっていたんだろうね!ウン!きっと(笑)

福岡でもアジアをテーマにしたイベントがあって、台灣や香港のブースへ楽しみに出かけるんだけど品揃えがイマイチです。
私達の欲する物がマニアック過ぎるのかしら?(^^;

ピーチさん、是非 福岡⇔台北 お願いしますわ!

>みけさん

台湾を取り上げてくれるのは嬉しいんだけどね~。

会社の女の子が来月台湾に行くそうなんですが、
本人はソウルにお買物に行きたいらしいのですが
「台湾、今流行ってるから~他の友達がみんな台湾行きたいって言うから~」
って言ってました。
「そうなん? 台湾流行ってるの?」と思わず聞き返しちゃいました。
ずっとマイブームなので世間の評判がまったく把握できてませんでした(笑)

今年は6月の大雨でマンゴーの収穫が減ったからですね。
来年の夏を楽しみに待ちましょう~!

行ったんですね!

台湾展という割には残念な内容で(^_^;)
ホントにもっといいものあるやろ〜って感じですね
タピオカドリンク400円って!高っ(笑)

KeiKeiさん的には、こんなんで台湾紹介したって思わないで欲しいですよね〜

やっぱり行くっきゃないですわよ!
ただ、まだ9月なのに今年はもうマンゴー終わってました(T_T)残念(-_-;)

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

