
スポンサー広告
-- /-- --

レンジでだし巻きたまご

おうちごはん
08 /21 2012
お盆休みも終わり8月も残すところ10日。
まだまだ残暑厳しい毎日ですが、いかがお過ごしですか?

久しぶりに主婦ネタです。

最近、我が家で重宝してるのが
「レンジでだし巻きたまご」。
20120821-01.jpg
取っ手のついた計量カップみたいな形。

20120821-02.jpg
オレンジの押し型ふたがついてます。

パッケージはこれ。
20120821-03.jpg

作り方
20120821-04.jpg
本体に大さじ1杯のお水を入れて、卵1個入れて白身を切るようにかきまぜます。

電子レンジ500Wで40秒チン

顆粒だしの素を小さじ1/3入れてかき混ぜる。
再び電子レンジ500W40秒チン
もこもこ膨らんできた卵をオレンジの押し型ふたで押してフラップを止める。
1分待って出来上がり。

20120821-05.jpg
押し型ふたに筋目がついてるので、巻きすを使ったみたいな出来上がり。

油を使ってないからちょっと物足らないけどヘルシーです。
お弁当にぴったりサイズ。
大活躍しています


コメント

非公開コメント

>菜穂さん

「レンジでパスタ」私も愛用しています(笑)
「レンジでだし巻きたまご」はMかLの卵をお使いくださいと書いてます。
小さな卵だと「きっちり500W40秒を2回」チンしても熱が通り過ぎて
若干黒ずみますので、ご注意くださいね。
めちゃ便利ですよ~e-454

これ、いただき!

レンジでパスタは愛用してますが、だし巻き卵って初です!
巻きすを使ったような仕上がりも憎い!!!
いいもの教えて頂きました~。

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

