
スポンサー広告
-- /-- --

ディズニー夏祭り

おでかけ
08 /15 2012
お盆休み。
例年、長野か軽井沢と涼しいところに行ってたのですが
今年は予約を出遅れてしまいました。

東京なら飛行機もすんなり取れるしってことで
「恐いもの見たさ」
8月11日~13日、お盆のTDRに突撃してみました。

まず羽田空港で予約したリムジンバスのチケットを買いに行くと
「一便前に空席がありますがどうされますか?」と聞かれました。
予約してた便より前の便が空いてるなんて初めて。
乗り場に行くといつもより人が少ないような気がしました。

1日目はTDL。
出足が遅いのかなと思ったけど、
20120815-01.jpg
11時30分でもこの状態。
6月に行った時より空いてました。

天気予報があまり良くなかったせいかも。
20120815-02.jpg
曇り空でしたが雨は降りませんでした。

夏の期間限定イベント「爽涼鼓舞」
20120815-04.jpg
第一回目の中央鑑賞エリアの抽選に当たりました。

20120815-05.jpg
写真を撮れたのはここまで。
この後、ステージから空に向かって大量の水が打ち上げれて
客席に降って来ました。
全身ずぶぬれ状態。

20120815-03.jpg
夕方のパレードと夜のエレクトリカルパレードを見て1日目終了。

後で調べたらこの日は「東京湾花火大会」があったそうです。
だから空いてたのかもしれません。

2日目はTDS。
20120815-06.jpg
まったりとしてどちらかと言えば私はTDSの方が好きなのですが、
7月に新しいアトラクション「トイ・ストーリー・マニア」が出来て
すごいことになっていました。
開園40分ほどでファストパスは終了。
待ち時間の最高は430分
「タワー・オブ・テラー」がオープンした時もすごかったけどびっくりです。
次回のお楽しみということで・・・。

20120815-07.jpg
土日で行くと1日目TDL2日目TDSのパターンが多いので
TDSの夜景を見るのは久しぶりです。
20120815-08.jpg
アクアトピア。

20120815-09.jpg
ラグーンからミラコスタ方面。

20120815-10.jpg
夜のショーと夜景を楽しみました。

今回は3DAYS PASSPORTを購入したので
3日目はどちらでも行く事ができます。
で、最終日はTDLへ。
20120815-11.jpg
1日目に抽選にはずれた「ワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン」も
リベンジ出来ました。

20120815-12.jpg
3日目は晴れて暑かったけど
ディズニー夏祭り無事終了。

お盆のTDRって激混みだと思っていましたが、
思ったほどではありませんでした。
ファストパスも取れるし、パレードも1時間ちょっと前で
最前列にシーティング出来ました。
たまたま今年がそうだったのかもしれませんが、ラッキーでした。

コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

