
スポンサー広告
-- /-- --

なにわ淀川花火大会

日々のあれこれ
08 /05 2012
昨日は全国あちこちで花火大会が催されたようですね。

我が家の地元「なにわ淀川花火大会」

第一回開催は平成元年、地元の商店街のお祭りのイベントとして
行われました。
寄付金で運営されてるので毎年「今年が最後かも?」と言われ続けましたが
平成18年から後援も増え「なにわの花火大会」として大阪の風物詩のひとつとなっています。

淀川の川岸と中州から打ち上げられる都会の真ん中での花火大会。

水上でのスターマインは会場に行かないと見れませんが
打ち上げ花火は我が家のベランダから鑑賞できます。

今回はデジカメじゃなくiphoneで撮影してみましたが、
思ったよりは綺麗に撮れますね~。
20120805-01.jpg
オープニング

20120805-02.jpg
右下の国道176号線はこの先から街の中心部へは入れません。
高架になっているので有る意味ベストポジション。
ハザードを出して停まる車が増えだしました。

20120805-03.jpg
ズームにするとさすがにぶれるので全部ズームなしで撮りました。

20120805-04.jpg

20120805-05.jpg

20120805-06.jpg
水上花火も大きなものは見る事が出来ました。

20120805-07.jpg
さすがにフィナーレ、肉眼では綺麗に見えましたが
真っ白になってしまって上手く撮る事が出来ませんでした。
もうほとんど爆発状態やね(笑)

約50分楽しませていただきました。

昔は毎年友達を家にお招きして宴会&花火観賞会を行ってました。
よそのお家もお客様が多くて花火の日はマンション全体が賑わってましたが
ここ数年はひっそりしてます。
どこのお家も子供たちが大きくなったからかな。
若者はどんなに人が多くても会場へ行きたいよね。
我が家はこの景色で十分満足してます(笑)


コメント

非公開コメント

>M.ikariさん

M.ikariさん、コメ返しが遅くなってごめんなさい。
ど~んど~んと花火の音が身体に響くぐらい直近かで見たい気もするけど、
なかなか現地には出て行けませんわ~(笑)

>今度是非観覧希望(o゚▽゚)o

は~い。次回は久しぶりに宴会しましょっか?

絶景

さすがにいい眺めですね~
うちは、田舎やから2階からでもとーくの花火まで見れます( ´艸`)
今度是非観覧希望(o゚▽゚)o

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

