
スポンサー広告
-- /-- --

2012GW台湾旅行記  その11

Taiwan
05 /19 2012
5月2日

日月潭の周りにはいくつかの観光名所があります。
ホテルの正面には
808.jpg
「西遊記」の玄奘三蔵法師の霊骨を祀るお寺「玄奘寺」や
原住民のサオ族の村などがあります。

今回はせっかく憧れのラ・ルーに泊っているんだから
観光はせずホテルでゆっくりしようと出発前に決めていました。

この日も曇り空のあいにくのお天気でしたが、
809.jpg
ベランダで鳥の声を聞きながら景色を楽しむ贅沢な時間。

それでも一か所だけどうしても行きたかった場所が・・・・。

自転車を借りようと思ったけれど、
ウォーキングで行く事にしました。
820.jpg
日月譚の周囲には自転車・歩行者専用道路が整備されています。

824.jpg
湖面の上を歩ける遊歩道。

826.jpg
景色の良いところには自転車どめも用意されてました。

835.jpg 837.jpg
歩道には建造物や
839.jpg 840.jpg
そこから見える景色の案内表示がされているので、
それを読みながら歩きます。

日月潭は決して透明度の高い湖ではないのですが、
場所によって水面のグリーンの色が違って見えるのが楽しかったです。

片道3.5km歩いて着いたところが
843_20120520005122.jpg
日月潭向山にある
852.jpg
向山遊客中心、向山ビジターセンターです。
トラベルインフォメーションの他に
849_20120520010042.jpg
ガラス張りのお土産屋さんとカフェ。
taipei naviさんの記事を見てどうしても買いたかったものが
096.jpg
パッションフルーツの濃縮ジュース
ボトルには6~8倍に薄めると書いてありますが、
糖分が入り甘くて濃厚なので、もっと薄くしても大丈夫でした。
お家ではアイスティーに垂らして水果茶(フルーツティー)の風味を楽しんでいます。
ネットで見かけても現地に行くともう売ってないということがよくあるので、
無いかもしれないと覚悟してましたが、GET出来てよかった。

買物をしていたら、バケツをひっくりかえしたような激しい雨が降って来ました。
848_20120520010536.jpg
併設されてるカフェで台湾アイスコーヒーを飲んで休憩。
30分ほどで雨もやんだのでホテルに戻りました。
往復7kmのウォーキング、いい運動になりました。

ホテルのプールでは泳いでる方もいましたが、
884_20120520010644.jpg
雨が降ったせいもありちょっと肌寒く感じました。

こちらのホテルには図書館があります。
599_20120520010731.jpg
こちらのCDは部屋に持ち出しすることが出来ます。
気に入ったCDのジャケットを何枚か選んでフロントに持っていき
中身を入れて貸してもらいました。

875_20120520010809.jpg
部屋に戻ってお茶を入れて、
持っていった本を読んだりベランダで昼寝して過ごしました。

コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

