スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2012GW台湾旅行記  その1

Taiwan
05 /10 2012
年末年始の旅行記も途中なんですが、とりあえずGWの旅行記をします。

4月28日

実は今回、ずっとキャンセル待ちをしてた午前便が出発の3日前にOKがでました。

午前便だとホテル到着が昼過ぎ、午後便だと夜の23時頃となるので
半日儲けた感じです。 ぎりぎりまで待ってみるものですね。

当日、梅田のリムジンバス乗り場に行くと
今まで見た事なかったような長蛇の列にびっくり。
今年のGWの海外旅行者は昨年より増加したということですが、実感しました。
007.jpg
空港のラウンジも早朝にもかかわらず賑わっていました。

241.jpg
朝ご飯にクラムチャウダーとおにぎり、お味噌汁を頂いて

機内ですぐにお弁当。
244.jpg
いつもは葉っぱで巻いたおこわが一つついてくるのですが、
今回はご飯が一段ついていました。
デザートはモンシュシュの僕のプリン、年末年始と同じでした。

あっと言う間に台北到着。

ホテルで荷物を置いて、取りあえず日月潭行きのバスの切符を買いにいきました。
488.jpg
ホテルの斜め前にあるバスターミナル、空港行きバスの隣の西站の方になります。

008.jpg
乗り場を確認。

487.jpg
日月潭まで片道3時間半、往復割引で1人820元。
今回のレートは1元=2.83円だったので日本円にして2320円
全席指定席なのでこれで安心。

当初、前半は日月潭、後半は台北でお買物と考えてたのですが、
希望の日でホテルの予約が取れなかったので、前半と後半を入れ替えることになりました。
なので、最終日は台北で1泊しかないのでなるべく早く帰ってこようと
帰りに台中の日出に寄る事をあきらめました。次回リベンジしなくっちゃ(笑)

途中、台北駅前の地下街で何やらイベントしてました。
009.jpg010.jpg

012.jpg017.jpg
存じ上げなかったので帰国してから調べました。
倪安東(アンソニー・ニーリー)さんという台湾の歌手。
キャンペーン用のお写真は奥目ちゃんでいまいちイケてませんが、

20120510-アンソニー
実物はこんな感じでかっこよかったです。
この後、本屋さんに行ったらこの方の表紙の雑誌を見かけたので、
有名な方のようです。

彼が地下街の扉から普通に出てきてステージに立ったので、
一緒にいた夫は「警備とかこんなんでいいの~?」と
台湾イベのゆるゆる加減にびっくりしていました。
「そやろ~。それに近いやろ~。こっちのイベントに来る理由わかったでしょ」

その後、夕食の時間までは別行動。
夫は大好きな地図を探しに他の本屋さんに行ったので、
私はお買物メモを見ながら台北駅周辺をうろうろしてました。



コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

