スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

朝一の絶景

Travel
05 /02 2012
今朝は早起きしてホテルの周りをお散歩しました。
asa2.jpg
湖面が鏡のように空を映し出していました。
雲が多くすっきり晴れてはいないのですが、まるで絵画のような風景。

近くの船着き場には
asa3.jpg
こんなにもたくさんの船が待機しています。

昼間はたくさんの船が行き交うので湖面に常に波がたち
朝一のような風景は見ることができません。

散歩を終えて部屋に戻ると、最初の船が動き出しました。
asa1.jpg

2泊3日のTHE LALUの旅も明日が最終日。
お昼にチェックアウトして台北に戻ります。

これまで、台中、台南、高雄、太魯閣に行って
今年は日月潭 。
次は阿里山に墾丁に、そうそう馬祖にも。
次から次へと行きたいところがいっぱいあるのですが、
「またいつかここに来れるかな~?」と思ってしまいました。
台湾無限ループです。


コメント

非公開コメント

>菜穂さん

日月潭はとても綺麗な湖でした。
近くで見ると決して透明度が高いわけではないのですが、
水の色が入浴剤をいれたような緑色なんです。
船着き場あたりの景色は何軒かお土産屋さんが並ぶ
日本の地方の観光地って感じ。
やはりラ・ルーからの景色が一番良かったように思います。

馬祖は飛行機も霧がでたらすぐに欠航になるそうなので
日程的に余裕がないと無理ですね。

美麗的風景!

写真を見る限りでは、美しい湖のようですね。いかがでしたか?

私もいつかは阿里山、墾丁へ行きたい!!!
緑島もイイって孝天が言ってたし。
いつも、2、3泊の旅行なので台北中心にしか動けなくて残念です。

馬祖は・・・船に揺られるのがね・・・(笑)

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

