
スポンサー広告
-- /-- --

極楽アダルトキャンプ

Snowboard
03 /29 2012
3月24,25日、黒姫スノーパークで開催された
「極楽アダルトキャンプ」に参加してきました。

2003年にアルペンライダーの三好和美さんが
「大人のためのキャンプを」と始められたアダルトキャンプ。
来年は10周年になります。
参加資格は30歳以上。お子ちゃまは参加できないのです。

若者のスポーツと思われがちなスノーボードですが、
そんなことないんですよ~。
元気でパワーあふれる中年(笑)スノーボーダーが集まります。

今回は前日入りしました。
20120329-02.jpg
みっちゃん先生とSさんと4人で空いてるゲレンデを
楽しみましたが
20120329-01.jpg
足元ばらばらです。
フリースタイルボードにテレマークスキーにアルペンボードにスキー。
翌日からは全員ボードなんですけどね。

24日
20120329-03.jpg
コーチは三好和美さんと井狩美知代さん。
今回はプロアルペンレーサーのMIOさんがサポートに来て下さいました。

20120329-24.jpg
スキー場さんのご厚意で当初予定されてなかったゲート練習も
させていただきました。
規制されたコースを滑るってほんと難し~。

午前と午後のコーチングを受けて、みんなで温泉。
そして
20120329-04.jpg
夜はアダルトらしくイタリアンディナーです。

黒姫スノーパークのペンション街にある「テルラ」。
20120329-05.jpg
和美さんのお友達のお店です。

20120329-06.jpg
前菜。

20120329-07.jpg
ラザニアとパスタ。

20120329-08.jpg 20120329-09.jpg
テーブルをご一緒させて頂いた方に
ワインをごちそうしていただきました。

20120329-25.jpg
メインは信州牛とイタリアンソーセージ。
これは4人前です 美味しかった~

20120329-26.jpg
店内に設置されたピザ窯。

20120329-12.jpg
シェフがその場でピザを作ってくれました。

20120329-27.jpg
ふちの焦げれるところが香ばしくてうま~い。

20120329-14.jpg
デザートはパイ生地の中にガトーショコラとジェラード。

ディナーの後はペンションに戻って宴会&協賛品ゲットの
じゃんけん大会。
 
このところあんまりついてなかったけど、
この日は何故か絶好調

20120329-18.jpg
京都よーじやさんから試供品、非売品、赤いバックは戦利品です。

20120329-20.jpg
よーじやカフェのチョコレート、ロゴ型が可愛いですね。

20120329-19.jpg
よーじやさん、ありがとうございました

20120329-21.jpg
nicoさんのエコバックにOGASAKAさんのビーニーゲット。

20120329-22.jpg
nicoさん、OGASAKAさん、ありがとうございました


そして
20120329-23.jpg
夫がゲットしてくれました。SP-DESIGNのグローブ。
来シーズンは買わないといけなかったので助かりました。
SP-DESIGNさん、ありがとうございました


じぇんけん大会の後は
20120329-28.jpg
toshiakiさんが持たせてくれたシャンパンを飲みながら、
みんなでおしゃべりを楽しみました。
toshiakiさん、ごちそうさまでした

今回、お世話になったペンション「ガストハウスもり」さん。

翌日の朝食は
20120329-15.jpg
スモークサーモンと茹で卵入りのサラダに

20120329-16.jpg
朝から焼き立て自家製パン。

20120329-17.jpg
ブルーベリーのパイは甘みが少なく酸味を利かせたさっぱりしたお味。
デザート付きの豪華な朝ご飯でした。

25日は朝は晴れ、昼からは3月と思えないような
しんしんと雪が降る変なお天気でしたが、充実した2日間を過ごす事ができました。

あれ?スノーボードの事書かないで、食べる事ばっかりになってしまいましたね。

スノーボードの事はまた追い追いと・・・・(笑)




コメント

非公開コメント

>M.ikariさん

3日あるとゆっくりしますよね。
ご一緒出来て楽しかったです。
ありがとうございました。

今回はたくさん頂いてしまいました。
久しぶりの大当たりだわ!

ひぇ~

超getされてたんですね~
思いっきり楽しんだ3日間でした
ブーツ忘れでは、ご迷惑お掛けしました
つくづく使い慣れたブーツを恋しく思いました

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

