
スポンサー広告
-- /-- --

お江戸観光  その2

Travel
03 /14 2012
谷中をぶらぶらした後は
20120308お江戸-11
浅草へ。

20120308お江戸-12
仲見世の看板に灯りがともっていい感じ。

20120308お江戸-13
20120308お江戸-14
浅草から見たスカイツリー。

浅草を散策し、Tちゃんのママのお気に入りのお煎餅屋さんに寄ったり
20120308お江戸-15
やげん堀で七味唐辛子をお買い上げ。

暗くなってきたけど、スカイツリーの根元まで行ってみました。
20120308お江戸-16
隣接する「東京ソラマチ」も開業に向けて
急ピッチで建設中。
外観を見る限りほぼ出来上がってるみたい。

20120308お江戸-17
まだ開業されてないのでライトアップはありません。
やっぱりデカイわ~。

20120308お江戸-18
すぐ近くにあるそば処 かみむら。

20120308お江戸-19
何度かテレビで見た「名物 タワー丼」1800円。
巨大えび天が5本立ってます。
写真を撮っていたら、中から出て来られたお姉さんが
「美味しかったですよ~」と声をかけてくださいました。
お姉さん、ごめんなさい。
この日の晩御飯は洋食と決まってたので、写真だけ撮らせていただきました。

浅草界隈で評判の高い洋食のお店「グリルグランド」に行ってみたら
20120308お江戸-20
が~ん。お店のドアに本日貸切との張り紙。

そこでTちゃんの行きつけの洋食屋さんへ。
20120308お江戸-21
浅草橋にある「洋食 大吉」

20120308お江戸-22
有名なお店なようでまいうーの色紙とともに
20120308お江戸-23
尊敬する池波正太郎先生も著書の中で紹介されてたお店でした

20120308お江戸-24
こちらは迷友さんが頂いたオムライス。
お味見させていただきましたが、懐かし~いお味。
20120308お江戸-25
私が頂いたビーフシチューは大きなお肉のかたまりが
ほろほろ崩れるぐらい柔らかく煮込んでありました。
うん、うま~い

お腹がいっぱいになったところで、
ホテルへ送っていただきました。

この日のお泊まりは東京ドームホテル。
20120308お江戸-26
寒かったけど、ホテル周辺を散策しました。

20120308お江戸-27jpg
迷友さんと「この灯りのどこかにジェリーはいるのかしら?」と
妄想してました。
後でわかったことですが、前日は確かにこのホテルに泊ったようですが、
当日はいつものお宿に変わられたそうです。
決して悪いホテルじゃないけど、巨大すぎて人の出入りがゆるゆる。
ホテルを移動したと聞いて納得。

一日早く上京しましたが、車まで出してお付き合いいただいた
迷友TちゃんとTさん、何から何までお世話になり、ありがとうございました。
おかげさまで充実したお江戸観光を楽しむことができました。



コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

