スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ショウくんの「DANTE」リリース記念イベント

Taiwan
02 /18 2012
今週末も雪山はお休みしました。

何故かこの時期に台湾イベントが目白押し。

昨日今日は青木由香さんのトークライブ、
今日は台湾の大明星(大スターって意味ね)ショウくんこと羅志祥さんの
1st Single「DANTE」リリース記念イベントが行われました。
台湾大好き華流派のわたくしとしては
「これは是非とも参加して盛り上げないと~
と思い行ってきました。

青木由香さんトークライブのレポは写真を整理してからUPさせていただきます。

とりあえず、ショウくんレポから(笑)

場所は [大阪]あべのマーケットパーク キューズモール 3Fスカイコート

前日にyoshieちゃんが現地視察に行き、
HMVのお兄ちゃんに当日の段取りを詳しく聞き込みしてきてくれたので準備は万端。

朝の10時からイベント参加券の引き換えと優先鑑賞エリアの整理券が
配布されるということで9時半に現地に到着しました。
20120218ショウくん01
この時点で200名弱ぐらい。
くじびきでもらった整理券の番号順に入場するシステム。
早い者勝ちではないので、なんとなく雰囲気がまったり。

今回のイベントは
20120218ショウくん03
CDに参加引き換え券が入っているので、枚数によって
参加コースが変わります。

優先鑑賞エリアの整理券をもらったら、整理券に書いてある再集合の時間まで
自由に時間をつぶせます。

20120218ショウくん02
もちろん撮影、録音は禁止です。
しかしステージが低いわ

20120218ショウくん04
この狭い場所に約800名が入る予定。

14時からイベントが始まりました。
イベント開始時間には会場を見降ろせる4階通路にもたくさんの人。
「DANTE」を歌ってくれましたが、前から6列目のセンターにいるにもかかわらず
まったくショウくん見えません。
だんだん首が疲れてきて途中であきらめました。
途中からなんとかお顔は見れましたが、ダンスは全く見れなくて残念でした。
しかし、ショウくん日本語めっちゃうまいわ~。

歌とおしゃべりで約20分ほど。
その後、Aコースの握手会からスタートしました。
私とyoshieちゃんも握手をしていただいて任務完了。
その後は4階からサイン会を見学して帰りました。

今日は、上海でご一緒した旭迷さんにもお会いできたし、
4階でその場で知り合った台湾の女の子たちとおしゃべりしたり、
なかなか有意義な一日でした。





コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

