
スポンサー広告
-- /-- --

禁断の扉

日々のあれこれ
02 /13 2012
2月11日・12日の連休、雪山はお休みしました。

11日は建国記念日でしたね。

今年は3連休にはなりませんでしたが、シーズン中で最もスキー場が
混み合う週末です。

ボード友達の情報によれば、めいほうスキー場のレンタル受付も
長蛇の列が出来ていたそうです。

久しぶりに休日の街にたまった用事を片づけにいきました。

ついでに、このところ少しパワー不足なので
チャージするための本も買い込みました。

で、ぶらぶらしてたら見つけたのが

大阪・ミナミの繁華街、千日前で
20120213-06.jpg
「波屋書房」さん。

テントの専門料理書ってのに魅かれて中に入ってしまいました。

20坪ぐらいの小さなお店なのですが、
その半分が料理書と食にに関する本

大きな本屋さんでも見た事ないような専門雑誌や
美味しそうな単行本などなど・・・・。

美味しいものと本が大好きな私にとっては禁断の扉です。

ずっと買おうかな~と思っていた料理書を探していたら、
1月末に出たばっかりの初心者向けの新刊を見つけたのでお買い上げ~

元気が欲しくなったらここに来たらご機嫌になれそうです。
ただしお財布にはかなり響きそうですが・・・・。

帰りに大阪・松竹座の前を通ると
20120213-04.jpg
二月花形歌舞伎が上演中でした。
20120213-05.jpg

日本に生まれ日本で育ち うん10年。
一度も歌舞伎を見た事ありません。
チケットが取れるのかどうかもわかりませんが、
3等席だと 4,500円 で見れるんですね。
死ぬまでに1回ぐらいは体験しておきたいですね。
こちらも禁断の扉になったりしてね(笑)




コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

