
スポンサー広告
-- /-- --

東京みやげ 続き

Sweets & Cafe&Tea
02 /13 2012
もう一つ東京みやげをご紹介。

これも先週買ってきてもらったものですが、
20120213-01.jpg
日本橋屋の「バターカステラ らすく」。

20120213-02.jpg
個別包装されてます。

20120213-03.jpg
蜂蜜を加えて仕上げたカステラに、
フレッシュバターをしみ込ませ焼いているそうです。

ラスクと言えば「少し硬くてさくさく」という食感を想像しますが、
こちらのらすくはさくさくしてるけど硬くありません。

どちらかと言えば、カステラの水分を飛ばしたような感じ。

蜂蜜とバターを使っているわりには甘さも控え目で優しいお味でした。

昨日、夫に聞くと次の出張はまだ決まってないそうなので、
次回は私が何か探しててくる番かな~。




コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

