スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

お誕生日の挑戦

Snowboard
02 /03 2012
先週末、1月26日~29日まで兵庫県の氷ノ山国際スキー場に行ってきました。

練習で18日に行った時はスキー場の近くに着くまで
雪が全くなかったのですが、この寒波で景色は一変してました。
20120202-テク4

27日の「JSBA全日本スノーボードテクニカル選手権大会 西日本地区予選」に
出るため、前日の26日に氷ノ山入り。
今回はみっちゃん先生が28日29日に同じ氷ノ山で行われる
「全日本スノーボード選手権 西日本地区大会 Love Alpine AOSD Cup (GS,DU)」に
参戦されるということで、
26日27日は全面サポートをしてくださいました。

夕方到着し受付を済ませて、氷ノ山国際山荘へ。

この日の晩御飯は肉三昧の鉄板焼き。
20120202-テク5 20120202-テク6
これで三人分。
がっつり頂きましたが、最後のうどんやきは豚バラの油にまみれてぎとぎと。
油を取ればよかったと食べてからちょっと後悔。

同じ宿に泊ってる方はみなさん出場選手の方々。
DVDで見たあの方もいらっしゃるし、ご飯の時もちょっと緊張。

部屋に戻っておしゃべりし、お風呂に入ったら就寝時間となりました。

27日、○○歳のお誕生日。
今さらどうすることも出来ないけど、ついにこの日がやってきました。

朝ご飯を食べて着替えをして、リフト乗り場に並びました。
早く行けたので開会式までに何本か練習し、いよいよ本番。

今回の目標は「コケずに完走すること」
ビリかもしれないけど、あまりに場違いな点数だとどうしよう~。
いやいや、他の人は関係ない。自分への挑戦なんだからとか
色んな事が頭の中をめぐりました。

最初はミドルターンという種目。
ラッキーにも出走順が早かったので、バーンがまだ荒れてない。
緊張はしたけど、身体が震える事はなく
めっちゃ気持ちよく滑る事ができました。
ゴールを越えてみっちゃん先生のところに行ってから
身体が震えてきたのが不思議でした。

次のプレスショートという種目は
あっと言う間に終わってしまってあまりよく覚えていません。
終わってから撮影していただいた動画を見ましたが、
がっくりするくらいだめだめでしたが、取りあえずコケんかった。

最後はフリーライド。
思ってたより距離が長くて、想定していたルーティーンが
途中で吹っ飛びました。
練習の時の方が縦に縦に落とせてスピードが出せたような気がするけど
後の祭り・・・・。
でもコケんかった~
20120202-テク2
ということで結果は   公式リザルト でした。

反省点や後悔はもちろんありますが、
あの憧れの舞台で楽しく滑れたってのが一番嬉しかったです。

20120202-テク3
この日のために一緒に頑張ってきたタマッキーさん・ゆうこりんさんと記念撮影
お二人が誘ってくださらなければ、勇気がだせなかったと思います。

かけこみレッスンでアドバイスしてくださったあよ先生。
いつもご指導いただいているプラチナメンバーんのみなさん。
現地で応援してくださったみかんの人と女王キャサリンさん。
大会当日、朝一番に励ましメールをくださったボード界の大御所 和美さん。
顔長ノッポさん、Bettyさん、Tさんからもメールを頂きました。
今シーズン入ってから、ずっと動画を撮ってくださったtoshiakiさん。

そして、背中を押して2日間全面サポートしてくださったみっちゃん先生。

みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
御礼が大変遅くなりましたが、本当にありがとうございました。


コメント

非公開コメント

>顔長ノッポさん

大会前の練習のDVD,早々に送っていただきありがとうございました。
あの日の練習が「いいイメージ」で終われ、
DVDでそのイメージを保ったまま大会に臨めたので助かりました。
「いい仲間に囲まれ、刺激をもらいながら楽しみ、成長しあえる」
私も大切にしたいと思っています。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
8日は応援には行けないのですが、みんなに気持ちを託しました。
私は和美さんから
「楽しんでるNO.1は負けたらあかんで~!」という励ましを頂戴しました。
顔長ノッポさんも思いっきり楽しんできてください。

>まっきぃさん

まっきぃさん、ありがとうございます。
久しぶりに緊張しましたよ~!
普段の生活の中で身体が震えるほどの緊張って
なかなか経験することないですよね(笑)
まっきぃさんも勇気出して新しい扉を開けてみてくださいね。
そうそう、スノーボードも生涯スポーツですよ。
また一緒に滑りましょう!

>たまっきーさん

今回はほんとうに貴重な経験をさせていただきました。
たまっきーさんが誘ってくださらなかったら、
あのスタートラインには立てなかったと思います。
練習の時も滑りを見ていただいたり、大会の雰囲気の話や
着眼点などアドバイスをしてくださったので、心強かったです。
ありがとうございました。
さあ、もう次は始まっているのですね。
これからもみんなで頑張りましょう。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

>haruさん

haruちゃん、応援ありがとうございました。
スノーボードはテニスと違って、1人でも楽しめるスポーツだけど
やっぱり仲間がいた方が楽しいです。
haruちゃんもテニス頑張ってると思いますが、
お互い健康に気をつけて長~く楽しめるようにしたいですね。

>m.ikariさん

この度は何から何までお世話になりありがとうございました。

当日の朝、宿を出る時にテンパってる私を見て
「焦ってるな~。一緒に行くわ」って言ってくれた事、忘れません。

リザルトよりそこまでの経過の方が
より貴重な思い出になったような気がします。

年齢を言い訳にせず、進化していけるように頑張ります!

いい仲間に囲まれ、刺激をもらいながら楽しみ、成長しあえるとということは、素晴らしいですよねv-218ある意味財産ですね!これからも、末永くよろしくですv-221

まずは、お誕生日おめでとうございます♪大人になるとどんどん保守的になり、
挑戦する気持ちや好奇心が薄れていく気がしますが、Keiさんはいつもいろんなことに、
好奇心旺盛で、トライしてらっしゃる。私もそんな風に生きたいと思い刺激を受けています!
よーし頑張るぞ~!!

おつかれさまでした~~~!
出場した選手みんながそれぞれいろんなことを考えることのできる一日でしたね
この経験をバネにまたみんなで努力しましょう!
これからもよろしくぅ!

お誕生日おめでとう!素晴らしいい??才の記念日になりましたね!良きライバル、仲間に囲まれて、本当に幸せそうなkeichanの顔が目に浮かびそうです!本当に良かったです!いつも、一生懸命のkeihanだから、これからも、どんどん挑戦し続けて下さいね!応援してます!

いつまでもチャレンジ精神が若さの秘訣?v-218
私の中で深く深く刻まれた大会です。
いろんな思いがあり上手く言葉にできませんが、ありがとうございました。
そして、良きライバルの有難さ
励ましあえる仲間の有難さ
気にしていただける方がいてくれる有難さ
旦那様のご理解と環境の有難さ
普段の生活では、気づけない些細な事が全て大きな幸せに感じられます

素晴らしいお誕生日改めておめでとうございました~v-353

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

