
スポンサー広告
-- /-- --

雪山のごちそう

おそとごはん
01 /25 2012
先週末は黒姫高原スノーパークで滑って来ました。
20120125-07.jpg
一番上のバーンからの眺め。
晴れているわけじゃないけど、野尻湖もはっきり見え雲海が綺麗でした。

黒姫の我が家の常宿は
「黒姫ライジングサンホテル」。
今シーズン2回目の宿泊です。

昨年 2011年1月18日の記事にも書きましたが、
とにかくご飯がうまい

お魚の仕入れは新潟まで行かれ、
お野菜・お豆腐・お米も契約農家さんから仕入れされてます。
料理長さんが食材にこだわられてるので、
山の中なのに、美味しいご飯を食べさせてくださいます。

1月19日の晩御飯
20120125-01.jpg
お刺身 二点盛り 和歌山産 真カジキ
            名立産  南蛮エビ

20120125-02.jpg
蒸し物 カニときのこの茶碗蒸し

20120125-03.jpg
煮物  五泉産 里芋の含め煮

20120125-04.jpg
揚げ物 富山産白エビのかき揚げ

20120125-05.jpg
焼き物 地鶏の香味焼き

20120125-13.jpg
鍋物  信州牛のプレミアム牛のすき焼き

写真を撮るのを忘れたのですが、
お食事は斎藤さんちのひとめぼれ あおさの味噌汁・香の物

20120125-06.jpg
デザート 杏仁豆腐

今回のメニューは昨年とかぶっていますが、
こんなお料理も食べさせてくれます。

2011年12月23日には
20120125-08.jpg
信州プレミアム牛の炙り焼き。

20120125-09.jpg
広島産カキと妙高ユキエビのフライ。
自家製タルタルソースもめちゃうま~。

2011年12月24日
20120125-10.jpg
筒石産柳カレイと矢代豆腐の厚揚げ。

20120125-11.jpg
佐渡産寒ブリの照り焼き

20120125-12.jpg
クリスマスイブということでショコラムース。

すご~く贅沢してるように見えますが、
黒姫ライジングサンホテルでは
「黒姫スノーパークファミリープラン 」というお得なプランがあります。

1泊2食にリフト2日券がついて 大人お1人様 9,800円(3名~5名 1室)

スキー場でリフト券を買うと1日券3700円、2日券でも6500円なので
実質 3300円で宿泊がついて美味しい晩御飯と朝ご飯がつくのです。

来週末は料理長がお寿司を握ってくださる予定です。
昨年夏にも握っていただきましたが、
お魚苦手の私が「うまいうまい」とぱくぱくいけちゃいました。

あ~今から楽しみです。





コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

