スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

念願のスマホデビュー

日々のあれこれ
01 /20 2012
今週火曜日、ついに買っちゃいました。
20120120-04.jpg
昨年10月に発売された「iphone4S」

私はauユーザーなので、
auからiphoneがでてすぐにでも欲しかったのですが、
色々調べて見ると使いにくい点がいくつかありました。

それにauのスマホも新しいものがどんどん出てきてるので
ずっと迷っていたのです。

私が使いにくいと思っていた部分は今年3月末には解消されるし、
欲しいと思った時に替えちゃわないと、
新時代についていけないと思い決心しました。

黒か白がどっちにしようかと迷いました。
友達もヨドバシのお兄ちゃんもネットの評判でも
断然「白」と言う声がほとんどだったのですが・・・。
20120120-02.jpg
黒を買いました。
(アドバイス頂いたみなさま、ほんまお騒がせしてすみません
確かにすぐに指紋がついちゃいますが、
ふきふきするのも愛着が湧いてきて楽しい

今までは携帯の機種変すると、ショップでアドレス帳を移行してくれましたが、
auのiphoneでは自分でやらなくてはいけません。
今まで使っていた ezweb のメールを受け取るための設定とか
色々めんどくさいのですが、育ててる感があります。

iphone4Sのケースはたくさんありすぎて迷いました。
ストラップみたいに気分で替えればいいんだからと
取りあえず赤にしてみました。

背面は
20120120-03.jpg
シンプルなハードケースです。

電車の中でiphoneいじってる人を見て
「何をそんなにすることあるんやろ~」って思ってましたが、
自分が手にしてやっとわかりました。
それにあっと言う間にバッテリーを消費しちゃいます。
すでにスマホユーザーの友達から
「予備のバッテリーは絶対要るよ」と教えてもらいました。

残量を気にしながら使ってたら意味がないので、
予備バッテリー買わなくちゃ





コメント

非公開コメント

デジカメもそうだったけど、まっきぃさんとは
タイミングが合いますね~(笑)
夫も今年7月で使用不可と何度も何度もお知らせきたので、
昨年、私より一足お先にスマホに替えました。
携帯が時々不携帯になる夫が
ゲレンデにも持っていくようになりました。
参考までにiphoneはフラッシュが見れません。
今のところ特に困るってことはないけど、難点と言えば難点です。

「アドレス帳 600件」ってすごいですね~。
どのくらいで満杯になるんでしょうか?
「スマホ快適ですよ~e-454」と
悪魔のささやき・・・・e-277e-277e-277

Keiさん☆またまた参考になります♪
私の携帯、今年7月で使用不可なので、スマホかなーと考えていました☆
デジカメに引き続き、参考にさせてもらます(笑)inforbarのスマホがまわりですごい流行ってますが、やっっぱり使いにくいみたいです。。。

アドレス帳600件の登録があるのですがv-12
しばらくスマホはないなv-40

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

