
スポンサー広告
-- /-- --

カレーの日?

Snowboard
01 /19 2012
昨日はスノーボードの練習に行ってきました。

兵庫県の氷ノ山国際スキー場へ。
いつもは大阪から北東方面に向かうのですが、西に向かったのは久しぶりです。

今年は珍しく岐阜県のスキー場より兵庫県のスキー場の方が
積雪量が多いのです。

ゲレンデに着いてびっくり。
雪がたくさんある~。
20120119-01.jpg
お天気もゲレンデコンデションもありえないくらい最高

20120119-02.jpg
平日だからめっちゃ空いてる~
誰も滑ってない貸切バーン。

20120119-03.jpg
コーチングはみっちゃん先生、サポートはベティさん。
お二人とも元白馬八方のインストラクターさんという超豪華陣。
メンバーは顔長ノッポさん、たまっきーさん、ゆうこりんさん。
西日本予選優勝候補のライダーさんもご一緒して頂きました。


午前中はビデオを回しながら練習。

ランチはなんとも昭和チックな氷ノ山国際ロッジで。
20120119-04.jpg

メニューを決められなくて、「何がお勧めですか?」と
おばちゃんに聞くと唐揚げカレーが美味しいよ~って。
20120119-05.jpg
揚げたてあつあつのから揚げが5つも入ってて
カレーも自家製なのでめちゃうま~

20120119-06.jpg
たまっきーさんと顔長ノッポさんが持って来てくださったビデオで
ビデオクリニックして、午後から練習再開。

3時には20日にお誕生日を迎えられる顔長ノッポさんの
「お誕生日おやつ会」。
顔長ノッポさんが買ってきてくださったロールケーキで
「Happy Birthday To You」を歌って大盛り上がりでした。
ごちそうさまでした。

結局、リフト終了時間の4時45分までみっちり滑って来ました。

実はわたくし、無謀にも来週この氷ノ山国際スキー場で行われる
「第19回 JSBA全日本スノーボードテクニカル選手権大会」の
西日本地区予選に参戦します
今回の練習は西日本地区、東海地区に参戦されるみなさんと下見もかねていました。

空いてるゲレンデなのですが、滑ってる人はみんなめっちゃ上手い
みなさん大会の練習に来られてるようでした。
「本番じゃないからまだ緊張してない」と思ってたけど、
午前中、どうも身体がふわふわする
みっちゃん先生に修正して頂きましたが、
まだまだ身体に覚え込んでないってことで反省です。

その後、みんなで温泉へ。
兵庫県朝来市の「よふど温泉」。
20120119-07.jpg
20120119-09.jpg
(HPよりお借りしました)
露天風呂はライトアップされてて広い。
気持ちのいい温泉でした。

晩御飯はこちらの「黒豆ごぼうカレー」。
20120119-08.jpg
スパイスが効いてて、ごぼうとにんじんと黒豆が入り
トッピングにも素揚げしたごぼうがのっていました。
朝から「帰りはよふど温泉とカレー」と予定が決まっていたので
昼夜ともカレーの日となりました。

みっちり練習して温泉入って、最高に充実した練習会。
ご一緒して頂いたみなさまに感謝 感謝の一日でした。
ありがとうございました。




コメント

非公開コメント

>たまっきーさん

あ~もうどきどきしてきた~v-12
前日練習行けないのでぶっつけ本番ですが、
あとは開き直るだけですよね。
お互い頑張りましょうねe-2

お疲れちゃんでしたv-218
さぁ!あと4日!
お互い頑張りましょうv-217

>haruちゃん

お久しぶりです。haruちゃんも元気で何よりです(笑)
テニスの大会なら私たちより年上の方はいっぱいいてはるけど、
ボードはたぶん最高齢やと思うわ~。
めっちゃ恥ずかしいけど頑張って来るね。ありがと~e-454

お久しぶりです!

いつも、ブログ、楽しませて頂いています。元気にやってるみたいで、何よりです!ボードの大会に出場するみたいで、楽しみですね!keichanには、とっても良いお仲間がたくさんついているので、心強いですね!いつも、頑張って、自分の目的に向かって、努力しているkeichanだから、今回の大会、レベルが高いとの事でしたが、楽しんで下さいね!当日、今回のように、お天気やゲレンデのコンディションが最高になる事祈っていますね!頑張れー!

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

