
スポンサー広告
-- /-- --

今年最初の梅田でランチ

おそとごはん
01 /16 2012
週末は滑りに行かなかったので、
土曜日に梅田でランチしてきました。

梅田阪急ビルオフィスタワー15Fにある「SKY DINING&BAR BULEBIRD」。
20120116-01.jpg
関西のグルメブログでちょっと評判になってるので、
前から行きたかったお店です。

入口付近は景色の見えない4人席がありますが、
奥の席はカップルシート。
20120116-02.jpg

予約なしのオープンダッシュで行きましたが、
予約をしてない事を言うといきなり嫌な顔されました
だったらすっきり断ってくれればよかったのにね。 
テンションだだ

気を取り直して、頂いたのは
贅沢ランチ 1764円(税・サ込)300円+してドリンク・デザート付きにしました。

前菜は
20120116-03.jpg
ひとくちの贅沢8種盛り合わせ。

20120116-04.jpg 20120116-05.jpg
オムレツ・鴨のロースとパンプキンのブルスケッタ。
20120116-06.jpg 20120116-07.jpg
熱々のカキフライと2cm角の和牛ステーキは美味しかったです。

本日のサラダ
20120116-08.jpg
今日届いたばかりの新鮮野菜 バーニャカウダ
~シチリア産アンチョビの温かいソース~
これで2人分です。ソースの量とお野菜の量のバランスが・・・・。
今はお野菜高いから仕方ないか~。

本日のパスタ
20120116-09.jpg
麺は少し太めでしたが、トマトソースは私好みの味でした。

メインはお肉かお魚を選べます。
20120116-10.jpg
豚肉のソテーにかかってるのは、酢漬けのしょうが(いわゆるガリ)を
みじん切りにしたソース。斬新なんだけど微妙。
20120116-11.jpg
パンはおかわり自由でした。

お魚の方は
20120116-12.jpg
サーモンのクリームソース。
20120116-13.jpg
五穀米も選べます。

デザート盛り合わせ。
20120116-14.jpg
お値段の割には豪華です。

写真を撮らなかったのですが、ドリンクにオーダーしたアイスコーヒー。
グラスがめっちゃ汚れてました。
暗ければわからないのですが、陽の光がはいるのではっきりわかります。
あまりにひどいので店員さんに言うと「お取り換えいたします」と丁寧な応対でしたが、
出てきたのは水滴がついたままの「洗ってきたわよ」と言わんばかりのグラス。

店員さんはみなさん美人さんなのですが、
すごく応対の良い方と眉間に皺よせて咳をしながら歩く店員さんがいて
サービス面で難ありです。

夜のデートには使えるお店だと思います。
ただし、カップルシートに密着するので初めてのデートでは引かれる可能性あり。
そこそこ仲良しになってから行くべきお店でしょう。

この後、お隣の景色の良いタリーズコーヒーに場所を変えて
おしゃべりしました。

15Fには
20120116-15.jpg
景色を楽しめるベンチのあるパブリックスペースやコンビニがあり

1Fから15Fまでは直通エレベーターで。
20120116-16.jpg
80名乗車可能というでっかいエレベーター。

ランチしておしゃべりして雑貨屋さん行ってヨドバシ行って
あっと言う間の楽しい休日でした。

梅田の地下街の広告柱。
ずっと前はF4、その後飛輪海に変わり
20120116-17.jpg
今は観光局のイラストに変わってました。







コメント

非公開コメント

>菜穂さん

菜穂さん、お久しぶりです。

そうですよね~。相手との距離感って微妙ですよね。
お付き合いを始めたばかりの時は特に難しいと思います。

仲良し女友達とのランチには何の支障もなかったんですけどね・・・(笑)

残念・・・

食事が良くても接客が悪いとね・・・i-181
お料理が美味しそうなだけに残念です。

それより~
>カップルシートに密着するので初めてのデートでは引かれる可能性あり。
そこそこ仲良しになってから行くべきお店でしょう。

あはは!そのとおり!!!
最近、身近で失敗した人を知ってるだけに(爆)妙に納得しました。

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

