スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関空LCC元年

Travel
01 /11 2012
日本初の格安航空会社(LCC)として3月に就航する「ピーチ・アビエーション」。
先週、就航記念キャンペーンの予約受け付けがありました。

1月5日が福岡線、1月6日が札幌線。
どちらも片道250円というびっくり価格

5日はサーバーがパンクしたそうで、翌日までに改善するということでした。
とりあえず、6日の札幌線にチャレンジしてみました。

日本語のサイトはトップページにも入れないと聞き、
英文サイトから入りましたが、
出てくるのは・・・・
20120106-01.jpg
販売数に限定があり、計算すると一日15席ぐらい。
週末がらみだと取れるはずがないですよね~。
夕方に一回繋がりましたが、その時点で行き帰りとも平日だと
まだ取れる日がありました。

通常販売価格の最安運賃は関空から福岡が3780円、新千歳でも4780円(どちらも片道)。
なので、予約の取れる日にスケジュールを設定できる方には超お得です。

ちなみに、今日11日の正午までジェットスター・アジアのセール販売やってます。
関空-台北、サーチャージなど諸費用別で片道4000円から。
今ならGWも帰りを朝便にすれば往復20000円台で取れそうです。

ジェットスター・ジャパンでは
2012年中の就航を予定していて、
関空から札幌・福岡・沖縄などへの路線を検討しているそうです。
JAL・ANAの夏の沖縄便は高いし週末便は取りにくいので
就航してくれると選択肢が増えて便利になりますね。


コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。