スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

你好 台湾

Taiwan
12 /17 2011
12月15日に発売された Hanako 2012年 1/12号
20111217-01.jpg
もちろん、中身も見ないで即買です

表紙に大きく  「你好 台湾」
こんにちは 台湾。

今だからこそ訪れたい、懐かしい場所へ。
おいしくて、心地よくて、癒される。
一冊丸ごと台湾大特集。

今年最後に嬉しいですね~
思ったよりも情報量が多くてヴォリュームたっぷりでした。

台湾loveの方にはおなじみの青木由香さんが教える
「激安!100元以下の絶品食堂ごはん」という記事がありました。

今年10月、私が今一番気に入ってる小籠包屋さん「濟南鮮湯包」で
偶然、青木由香さんにお会いすることが出来ました。
少しお話して写真も一緒に撮ってもらったのですが、
迷友さんと「青木さんが来てるってことはこのお店も近々本に載るかもね~」と
話をしていたところです。

今年も年末年始は台北で過ごします。
行きたいお店がまた増えちゃいました~(笑)



コメント

非公開コメント

>みけさん

美味しそうなお店いっぱいでしたね~!
私が「濟南鮮湯包」の牛肉大餅捲よりお勧めがあるよ~と
言ってたお店も載ってました。
「朱記餡餅粥店」なんです。
本店にはまだ行った事がないので、次回是非ご一緒しましょうね。
HOME HOTELもきっちりインスペクションしてきます!

見ましたよ!

私も買いました~

またまた知らないお店がいっぱい掲載されてて、行きたいとこが増えちゃいました。

あ~台湾行きたい病再発しそうです(笑)

KeiKeiさんは今年も台湾で年越しですね!
台北101の花火もバッチリだし、う~うらやましいですo(^-^)o

また何か見つけたら、教えて下さいね。

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

