スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

遅ればせながら・・・

日々のあれこれ
12 /09 2011
マンガ大賞2008年、第54回小学館漫画賞とダブル受賞作、
2011年5月に実写映画化された「岳」
20111209-01.jpg
第15集まで完読しました~

映画は今年飛行機の中で見かけたのですが、
途中で寝てしまったので序盤しか見ていません。

夫には「また出た~昔の自慢話」と言われますが、
うん十年前に山登りしてました。

近場の山でトレーニングを積むことなく、
会社の人に連れられていきなり「北アルプス挑戦」
今思えばなんと無謀なことをしたのでしょう

上高地の河童橋~横尾~徳沢ロッジまでは
比較的平坦な道なのでハイキング気分。
徳沢から本格的に登っていくわけですが、涸沢に着いた時はへろへろでした。

結局、その時は奥穂高まで行けずに下山。
2週間後にリベンジしました。

その時にまるで山を走るようにすごいスピードで登って行く方がいて、
あっけにとられて見てると
「あれは営林署の人だよ~」と教えてもらいました。
三歩もきっとあのスピードで登って行くのでしょうね。
「岳」を読んでいて当時の事を色々思い出しました。

一番好きだったコースは北アルプス表銀座。
中房温泉~合戦小屋~燕岳~大天上岳~西岳~槍ヶ岳。
また行きたくなりました。

今は「山ガール」が流行ったおかげで
女子用ギアも増えおしゃれもできるようになりましたね。

MILLETのザックはまだ全然使えるけど、
靴と雨具は買わなきゃいけないし~。
近場の日帰りからまた始めようかな。
物入りのシーズンが終了したら考えてみます。

その前に体力作りしなきゃ無理ですね(笑)


コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

