スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

恭喜~! 恭喜~! 

Jerry
11 /23 2011
打ち消し文久しぶりのジェリーくんネタ。

待ちに待ったジェリーくんのドラマ「我的燦爛人生」
20111122-05.jpg
昨日より中国大陸で放映が開始されました~

on lineで視聴できるということでの前でスタンバイ。

たぶんきっと固まるだろうから、固まれば諦めもつくと思っていたら
コマ送りのように固まるけど、見れない事はないという状態。
1時間の番組を倍以上の時間をかけて、第1話を見ました。
その分、字幕をゆっくり読めるのでそれはそれでよかったんだけどね。

便利な世の中になりました。
第2話の後半で、すでに放映が終了したものが
中国の動画サイト「优酷」にあがっていたので、そちらに見に行きました。

このドラマは中国ドラマなのですが、台湾の俳優さんが出演した場合、
吹き替えになることがよくあります。
やはり大陸と台湾と発音が違うからなんでしょうね。
ジェリーくんはジェリーくんの声で見たかったので、
吹き替えなしを確認できて、やっとほっとしました。

8月に上海まで陣中見舞い(追っかけと言いますが)に行った時、
運よくロケ現場を見学出来たシーンも早々と登場しました。
20111122-03.jpg
ホテルのフロント前、柱の横に立つジェリーくん。
私たちは後方5mぐらいのところにいて、正面の姿は見えなかったのですが、
このシーンの後ろ姿もためいきの出るくらい素敵でした

20111122-04.jpg

このシーンは監督さんの指示で何回かパターンを変えて撮影。
その後、奶奶(おばあちゃん)と執事がやって来ます。

2Fから撮った画像が以前「微博」にあがってました。
20110830-ロケ
こんな至近距離でガン見されても、集中力は途切れず
演技や表情を変えていく役者「言承旭」
8月のことで、もうずっと昔のように思えますが、
リアルに現場を思い出させてくれました。

このドラマは毎日2話連続放映ですが、
連日オンタイムに長時間に張り付いてるわけに
いかないので、今夜からはゆっくり見ようと思っています。
この後、台湾で放映されて日本のアジドラぐらいが版権買って、
日本のBSで見れるようになるまで半年以上はかかるかな~。

もうひとつ嬉しいニュース。
ジェリーくんの次のお仕事、映画「花漾」。
明日、台北のWホテルで記者発表会が行われます。
ようやく本決まりですね。
「花漾」は300年ぐらいまえの海賊のお話の時代劇。
未確認情報ですが、お顔に傷のある海賊の役だとか。
武術の練習もすでに始めてるみたいで、楽しみですね~
こちらも台湾上映は来年の夏以降になるとと思います。

取りあえず、次の仕事が決まって何よりです(笑)。






コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

