
スポンサー広告
-- /-- --

LED大活躍

日々のあれこれ
11 /20 2011
JR大阪三越伊勢丹とLUCUAの間の2階通路に
ひっそりたたずむ雪だるまちゃん。
20111119-12.jpg
出番を待ってるスタンバイ中なのか、
これでディスプレイとして完成してるのか、いまいちわからん

綺麗なんだけど、ちょっと淋しそう。

そう思えてしまうのは、LED電球を使ってるので
ツリーも雪だるまちゃんも青白いからですね。
温かみがなく冷たく見えちゃいます。

今年のUSJの巨大ツリー。
2011120-01.jpg
まだ本物を見てないのですが、こちらも青白い。

節電対策のためにしょうがありません。
街中から無くなっちゃうと余計に淋しくなるから、
「ないよりまし」と思っていたら・・・・


さすが、東京
20111120-02.jpg
丸の内イルミネーション2011。

上品に輝く丸の内 オリジナルカラー“シャンパンゴールド” 色のLED約95万球が
丸の内仲通り沿いの街路樹に飾られているそうです。

こちらのLED電球は「丸の内イルミネーション実行委員会」が
独自に開発したもので、使用電力は前年比約6割削減。

東日本大震災後の節電の流れや地球環境にも十分配慮した
“エコイルミネーション”だそうです。

やっぱり青白い光よりも こっちの方が素敵ですね~



コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

