
スポンサー広告
-- /-- --

台湾で買ってきた便利グッズ

Taiwan
11 /16 2011
早いもので今日から11月も後半に入りました。

テンプレートを秋バージョンに替えた時、
年末までのカウントダウンのプログパーツを貼りました。
自分で貼っておきながら、
毎日「あと何日!」の表示を見て、気ぜわしくなる今日この頃です。

台湾旅行記もアップしないまま、もう1ヶ月も経ってしまいました。
これからは台湾で買ってきたもの、食べたものなどを中心に
少しづつ紹介させていただきますね。

さて、台北でのお気に入りスポットの一つが
「雙連朝市」。

MRT雙連駅を降りてすぐのところにあります。

肉、野菜、果物などの生鮮食品だけでなく
お寿司にお粥にお菓子、靴、洋服、下着、キッチン用品などなど
ありとあらゆる物が売られています。
地元民の活気のある生活をじかに感じる事が出来て、
なんだかすごいパワーがもらえる場所なんです。

今回、ここで買ったのが
20111116-01.jpg
密封棒と旋轉式刨花器。

20111116-05.jpg
密封棒、その名の通り密閉するための棒。

20111116-04.jpg
先っちょはこんな感じ。

裏面に使用方法が図入りで説明されてます。
20111116-02.jpg
袋の口を折って黄色のところを差し入れて
20111116-03.jpg
ぴゅ~とひっぱるだけ。

20111116-06.jpg
めっちゃ便利~
大きいのでも小さいのでも6本で100元(250円)でした。

もう一つの旋轉式刨花器。
20111116-07.jpg
でっかい鉛筆けずりに柄がついています。

20111116-08.jpg
これにきゅうりやにんじんをいれてくりくり回すと

20111116-09.jpg
こんなん出来ました~
お料理のお飾りが簡単に作れます。

ちなみにこちらの裏面の使い方。
20111116-10.jpg
ほぅ~きゅうりパックね。

輪切りで顔に乗せるよりずっと画期的だけど、
きゅうりをそのまま乗せる「きゅうりパック」は危険です
きゅうりに含まれる「ソラレン」という成分が、
紫外線に当たるとメラニンを増やす作用があるそうですよ。

こちらも100元(250円)でした。




コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

