スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

LCC Peach

日々のあれこれ
11 /11 2011
昨日、日本初のLCC(格安航空会社)「ピーチ アビエーション」の1号機が
関空に到着しました。
20111111-01.jpg
白いボディーに鮮やかなピンク色、可愛いですね~

関空を拠点とし、来年3月福岡、札幌便を就航、
5月に韓国・ソウル(仁川)に就航を計画されてます。

この1号機は来年春の就航まで乗務員の訓練に使用されるそうです。

機材はA320、シート数は大手航空会社より座席のピッチを狭くして
180席を確保するそうです。
たぶん、ジェットスターアジアと同じくらいになるのかな?
大柄の男性だとちょっと窮屈かもしれません。

サービス概要として
・ANA&スターアライアンスとのマイル連携は行われない。
・映画、音楽などの機内エンターテイメントはなし。
・食事&飲み物は有料。

そして、基本的に座席は自由席
座席を指定するには別料金が必要です。

時を同じくして昨日、日本/台湾間のオープンスカイ(航空自由化)を
実現することで合意しました。

まずは、羽田と成田を除く空港で台湾との間の輸送が自由化されます。

これで台湾路線も開設される可能性がでてきました

ちなみに、気になる航空運賃は今月末あたりに発表されるようです。

シーズンインも近づき、まずは札幌行きの料金が気になるところです。

早速、「Peach」のHPでお得情報・最新情報をEメールで届けてくれる
ニュースレターに登録してきました。







コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

