スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

昼ドラ初の台湾ロケ

Taiwan
11 /05 2011
10月31日より始まっている昼ドラ「花嫁のれん」。

ストーリーは老舗旅館で女将修行をする羽田美智子さん演じる「若女将」と
野際陽子さん演じる「女将」のお話なのですが、
今秋、台湾でロケが行われました。

そのシーンがいよいよ来週から始まります。

街の様子が見れるのも楽しみですが、もう一つ

昨年12月、台北近郊の北投地区に出来た温泉旅館「日勝生 加賀屋」さん

そう、金沢の超有名、超豪華な「加賀屋」さんが台湾に出来たのですが、
そこでもロケが行われました。

20111105-02.jpg
 は「加賀屋」さんのHPよりお借りしました。
「女将」と「若女将」の間に台北101 いいじゃないですか~

工事中の建物は現地で見ましたが、出来上がってから見てないし、
ドラマの中で旅館内も見れそうなので、とても楽しみにしています。

話の流れとしては、行方不明になった夫を探しに台湾に行くのですが、
予告編では

21001105-02.jpg
永康街のマンゴーアイスで有名な氷屋さん「永康15」が写っていました。


コメント

非公開コメント

>みけさん

私も毎日見てるわけじゃなく、
いつから台湾ロケ始まるのかな~って
チェックしてました(笑)
台湾ロケ部分の放映は来週いっぱいぐらいだと思います。

加賀屋さん、やっぱ高いですね。
日帰りでランチ&入浴セットができると聞きましたが、
探せませんでした。

「周記肉粥店」はもちろん美味しかったけど、
手前の商店街の中にあった「おこわ」e-266
あれが気になってしょうがありません。
次回リベンジかな~。

花嫁のれん

『花嫁のれん』第2話だけチラッとみましたが、これからそんな展開になるんですね~

加賀屋さんて、日本のも行ったことないけど(>_<)
新北投のには一回くらいは行ってみたいです!
お高いんですけどね。

こないだ別の番組で、キングコングが台北に行ってて『周記肉粥店』で朝ごはん食べてました。
あの揚豚を絶賛してるのを見て、うんうんとうなずいてしまいました(笑)

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

