スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

行ってきま~す

Taiwan
10 /03 2011
おはようございます。

10月にはいりめっきり秋らしくなってきました。

さて、今日からわたくし台北旅行に行ってまいります。

今回は去年の10月と同じく10日間のロングステイ。

今週末に続々と迷友さんたちが台北に到着し、
みんなで10月10日台湾の建国100年目の建国記念日「國慶節」をお祝いします

去年、「國慶節の花火が綺麗でよかったんだよ~」と聞いて
今回の旅行を決めたのですが、肝心の國慶節のイベントは
台中で「ロックミュージカル」の公演に変わってしまいました。

しかしラッキーな事に8月初めに行われる予定だった
「2011臺北大稻埕煙火節」が台風のために延期になり10月10日に
日程変更になったのです。
この台風は上海に行った時に来てた台風9号「梅花」。
なんか因縁を感じます(笑)

花火の打ち上げ時間は去年の半分以下の20分に短縮されましたが、
ホテルの部屋で台湾のお友達を含めて総勢15名でパーティー

テレビでも若干取り上げられましたが、
今回の東日本大震災では台湾から200億円を超える義援金が寄せられました。
そのほとんどが一般の方々からの義援金。
感謝の気持ちを伝え「國慶節」をお祝いするのが
今回の旅のテーマです。

そしてサブタイトルは「食いまくりツアー」
台北の街歩きと食べ歩きとお買物がメインです。

夜遅くまで遊び歩くので
現地からアップできるかどうか自信はありませんが、
頑張ってみます。
20111003.jpg
今日の夜にはこの景色が見られると思うとわくわく

それでは、行ってまいりま~す


P.S 今回はジェリーくんのイベントはありません。 
   でも同じ街にいると思うだけでテンションはMAX。ミラクル起こらないかな~








コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

