
スポンサー広告
-- /-- --

心斎橋 まる

おそとごはん
09 /20 2011
9月最初の3連休、いかがお過ごしでしたか?

私は初日はお出かけしましたが、あとの2日はお家でまったり過ごしました。

17日(土)は昼過ぎから母と心斎橋でお買物、
その後、夫と合流して心斎橋 大丸劇場で行われたお芝居を見に行きました。

img004.jpg
テニスの友人が脚本:演出を手掛けています。
今年でもう4回目になります。

公演前に本人に会ったので「今回は出番はないの?」と聞いたら
「すんごくいやな奴でちょっとだけあるよ」と言ってましたが、
思ったより出番が多くて楽しめました。
昔、彼がミュージシャンを目指していた時
「成功してコンサートする時はバックコーラス&ダンサーで
ステージにあげてね」と約束したんだけどね。
すっかりもう遠いところにいました(笑)

公演終了後、どこでご飯を食べようかと夫に聞いたら
とにかくお腹が空いたので近くで食べようと。

劇場より1階下の大丸レストラン街に行きました。
20110920-01.jpg
「心斎橋 まる」
先週開店したばかりのお店でした。
20110920-04.jpg
夫のカツカレー。カレールーは普通の業務用カレー。
唐揚げは美味しかったそうです。
20110920-02.jpg
私のロースカツ膳。
20110920-03.jpg
母のヒレカツ膳。
どちらも揚げたてさくさくカツで、
マスタードを入れたオリジナルソースが美味でした。

お値段もリーズナブルだし、何より開店したばかりなので
レジのお姉さんは少しもたもたしたけど、
ホールのお姉さんがたのサービスと笑顔が素晴らしい

めっちゃうまいってわけじゃないけど、気持ちよくお食事できました。
このサービスが継続すればいいですね。

ちなみにダイエット期間中ですが、外に出た時は普通に食べています。
次の3連休もお出かけ予定なので、今日から3日間は頑張らないと・・・





コメント

非公開コメント

>HARUMIさん

コメ返しが大変遅くなって、申し訳ありませんe-466
ジェリーくんも上海では舞台見に行ってましたね~。
正直言って、テレビ派の私にとっては少々難解なのです(笑)

9月もあとわずか。いよいよ来週ですね。
お買物もずっとセーブしてるので、爆裂しそうですわe-348

色々な

お友達がいるんですねv-411

舞台の方なんてv-363v-363

私は舞台は一度も観に行ったことないなぁv-388友達がダンスやっていて舞台に出ると言われても・・・「んんんん」で終ってしまうこの嫌な性格(汗)出不精だかねv-393

最近はお外ご飯もままならないお財布事情の私ですv-409こんな生活でいいのだろうか・・・
って思うけどそれにはちゃんと訳ありです~すv-411

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

