スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

知らんかった~

おうちごはん
09 /16 2011
昨日に続き、おうちごはんの話です。

おととい、スーパーで見つけたのが
20110916くらこん
くらこんの「水戻し不要 ひじき」シリーズ。

タニタの社員食堂レシピには、ひじきの煮もの以外にも
お豆腐に混ぜて「豆腐ハンバーグ」や「ひじきのトマト煮」など
ひじきを使ったメニューが載っています。

鉄分、カルシウム、マグネシウム、食物繊維が豊富なので
ダイエット中にはより積極的に摂ったほうがいいそうです。

今までは、乾燥ひじきを戻したり、生ひじきを買っていましたが、
乾燥ひじきは約20分戻す時間が必要ですし、
その後の水洗いがちょっとめんどくさいですよね。

今朝は夫のお弁当用に、これでひじき入り炊き込みご飯を作りました。
普通にといだお米にほんだし少々、お醤油、日本酒を入れ
冷凍保存してた刻んだうす揚げとひじきを入れて、スイッチいれるだけ。
めっちゃ、簡単です。

HPを見たらもう「発売6周年」と書いてある~
たまたま家の近所のスーパーに置いてなかっただけなんですよね。
「びっくらこん」でした(笑)




コメント

非公開コメント

>HARUMIさん

関東にはないのですか~?
では「びっくらこん」の意味もわかんないよね。
くらこんのTVCMのフレーズです(笑)

そうそう、ひじきとブロッコリーは毎日使われてましたね。
私も脂身大好きなんだけど、
とりあえず、今月いっぱい我慢しようと思ってます。
来月ご一緒する時に
成果をお見せ出来るよう頑張りますわe-271

だじゃれで〆!

「くらこん」は関東にはないなぁ~と私思っていますが・・・

ひじきご飯は美味しいですよねv-353数年前に病気をしてヨウ素は摂取してはいけないといわれてから極力取らないようにしてはいたのですが今はもういいかなって思っているので食べたいですv-410
タニタではひじき、ブロッコリーあとは忘れたけど毎日のようにメニューに入ってましたね!
んんんんあの本買おうかっても思ったけど妹いわく、油抜きすればいいってことじゃんといわれて・・・まぁ確かにですねv-292
でも鶏肉だったらもも肉食べたい人だし、豚肉も脂身結構食べれるしでやはり私には・・・
私どーすればいいんだv-394

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

