スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

フライパン用ホイル

おうちごはん
09 /15 2011
毎日、食べることばっかり考えているわたくしですが、

現在、ダイエット中でございます。

先月、上海に行く前に少し落として行きましたが、
爆食する機会がなかったので、とりあえずキープで帰国。

そのまま、来月の台湾行きのためにダイエット続行中です。

8月下旬に「金スマ」で「タニタの社員食堂」のレシピを使った
ダイエットメニューを紹介してました。

20110915タニタ
大好物の牛肉メニューは皆無です
主なメインメニューは鶏肉と豚肉。

出来るだけ脂身を取り除き、クッキングシートを使い、
オーブントースターで焼くという調理法が多く載っています。

テレビの力ってすごいですね~。

タニタとコラボしてるこの商品
20110913リード
近くのスーパーでは品切れになっていました。

その代わりに買ったのが
20110913タンドリー1
フライパン用ホイル。
20110913タンドリー2
見た目は普通のホイルと同じですが、
このホイルをフライパンに敷くと、油をまったく引かなくても
綺麗に焼き物が出来るんです。

ひっつかないし、焦げ目もちゃんとつくので重宝しています。

このホイルを使って

タンドリーチキンを作りました。

20110913タンドリー3

脂身のない鶏の胸肉200gで。

1 鶏胸肉をそぎ切りにする。

2 ナイロン袋に プレーンヨーグルト大3 ケチャップ大1/2 しょう油大1
  日本酒大1 おろしにんにく少々 こしょう少々 カレー粉大1 粉末コンソメ少々
  を入れる。

3 そぎ切りにした鶏肉をいれてもみもみ。そのまま冷蔵庫で3時間以上ねかす。

4 フライパンの上にフライパン用ホイルを敷き、鶏肉を並べて焼く。


タニタのレシピでは鶏肉の上にパン粉をまぶしオーブントースターで焼くのですが、
ホイルを使ったら時間も早いし、焼き目も美味しそうにつきました。

ナイロン袋に入れる調味料のレシピは私なりにアレンジしてますが、
分量を変えてもあまり問題はないと思います。

ヨーグルトに漬けるので、
胸肉がぱさぱさしなくてジューシーに出来上がりますよ~



コメント

非公開コメント

>HARUMIさん

大島夫婦、うらやましかったよね~。
誰かが作って持ってきてくれて、
食べ続けるだけで体重が減って行くなんてね。

毎食、レシピ通りに作ってるわけじゃないけど、
ちょっとマイブームになってるかな(笑)
一応主婦だから、毎日ご飯作ってますよ。
2人前も3人前もかわらないから、
近くだったケータリングしてあげるのにね。

Keikeiさんのお家近くに・・・

住みたいですねv-410

なぜって・・・是非是非私に毎日タニタレシピでダイエット食を作って欲しいからv-411
TVで大島夫妻に毎日食べていたのを見ましたが、毎日作ってくれるのなら挑戦したいですv-363自分で作るのは面倒だよ~v-393だからダメなんだなわ・た・しってv-406

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

