スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2個目のヘッドセット

日々のあれこれ
09 /14 2011
9月2日に「ヘッドセット買いました」とお伝えしましたが、

実はちょっと失敗してしまいました

ヘッドセット自体には何の問題もなく使えているのですが、
ミニノートパソコンで使おうと思うと・・・・・

きゃ~

ヘッドフォン端子はあるけど、マイク端子がない。

もちろん、ヘッドセットなしでもおしゃべりは出来るのですが、
スカイプ会議の時は私の声だけ音量が落ちるので、
出来るだけパソコンに近づいてしゃべらないといけません。

長時間しゃべっているとその姿勢がしんどくなってくるので
20110910-ヘッドセット1
USB接続のヘッドセットを買いました。

20110910-ヘッドセット2 20110910-ヘッドセット3
せっかくだから、ちょっと仕様を変えました。
頭の上にかけるんじゃなくて、両耳ネックバンド式。
後頭部の圧迫もなく髪型も崩れません。
ドライバーインストールが要らないので、
USBポートに挿すだけですぐに使えます。
二つに折りたためるので、持ち運びにも便利だし~。

と色々言い訳しておりますが、

買う前にちゃんと確認しておかないといけませんよね(笑)




コメント

非公開コメント

>HARUMIさん

ネックバンド式、めっちゃ楽ですよ~。

性能で言えば、2個目の方が相手にクリアに聞こえるみたいです。
amazonの口コミを見てると、同じ商品を買っても
雑音の混じるはずれがあるみたいですね。
とりあえず、はずれではなくて良かったです。
そこまで耳が良くないので、
このあたりのお値段のもので十分ですわ。
誰かさんは超高級ヘッドフォンをつけてたけど(笑)

いいですね~!

私も両耳ネックバンド式がいいなぁって思っていましたv-290

しかし・・・まさか2つのPCに使うつもりだったのでしょうが・・・v-410残念v-393でもさすが2コ目は凄い良さそうですねv-353次回は私も両耳ネックバンドかなv-411

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

