
スポンサー広告
-- /-- --

白馬・八方の「五龍館」

おそとごはん
12 /22 2009
先週末に宿泊した白馬・八方の「五龍館」。
五龍館外観
館内はすっかりクリスマスモード。
一足早いホワイトクリスマスの気分を味わってきました。
五龍館クリスマス1 五龍館クリスマス2
3シーズンぐらい前から利用してますが、
とにかく「至れり尽くせり」のお宿です。
いつ行っても「美味しいもの」を食べさせてくれるだけじゃなく、
サービスも行き届いています。

大阪から早朝に到着しますが、お宿でお着替えをさせてくれます。
荷物を預かっていただくのですが、
滑り終わってチェックインすると、ちゃんとお部屋に荷物が届いてるのです。

お風呂へ行く途中にあるおやつコーナー。
五龍館おやつ
この日は温かい「おひょっくり」という汁物があり、
小腹が空いた冷えた身体にはたまりません。

色んなお水が自由に飲めるお水バー。
五龍館お水1 五龍館お水2
それぞれのお水に効能の説明が書いてあります。
もちろんお風呂の脱衣所にもお水が用意されています。

一番のお楽しみのこの日の晩御飯は・・・
前菜の盛り合わせ
・岩魚の甘露煮・イカの白子焼き・サンマの棒寿司・柿なます・稲穂揚げ
・茸の菊花蒸し・五穀胡麻豆腐・栗
20091219五龍館ごはん1
お味だけじゃなく目でも楽しませてくれる前菜。
毎回そのセンスの良さに驚かされます。

鍋物・信州サーモンの豆乳味噌しゃぶしゃぶ
20091219五龍館ごはん2

20091219五龍館ごはん3

造り・旬の鮮魚 盛り合わせ
20091219五龍館ごはん4

焼物・金目鯛のじゃがいも焼き
20091219五龍館ごはん5

蒸物
20091219五龍館ごはん6

強肴・信州牛と茸のわさび醤油ソース掛け
20091219五龍館ごはん7

食事・土鍋で炊いた新米とおかず
20091219五龍館ごはん10
御味噌汁は写真を撮り忘れました。

甘味
20091219五龍館ごはん8

画像を見て想像していただいた通りのお味です。
どれもすべてハズレなしの
ほんといつ行ってもすごいわ~。
これだけあったら一皿ぐらいは「これはちょっと・・・」ってのが
ありそうなもんなんだけど・・・。
ぜ~んぶ美味しいのです。

この日は白馬の地酒飲み放題祭りが開催中。
20091219五龍館ごはん9
お酒はほとんど飲めないのですが、
ほんの少しづつ味見させていただきました。

翌日の朝ごはんはバイキングスタイル。
20091220五龍館朝ごはん1
おかずもいっぱい並べられているのですが、
私の一番の楽しみは
20091220五龍館朝ごはん2
大きな金たらいの中、氷水につけられた新鮮野菜。
サラダバーのように自分で好きなだけカットしてお皿に取ることができます。
どれもみずみずしくて、大地の恵みを味わえます。

ご飯が美味しくて、スタッフの方々の応対が丁寧。
しかもそれがいつ行っても変わらない。
1泊しただけなのに、すごく贅沢した気分にさせてくれるお宿です。

コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

