スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

papabubble in taipei

Taiwan
09 /07 2011
papabubble (パパブブレ)
バルセロナに本店があるキャンディー屋さん。
20100606お土産2-2
最初に知ったのは昨年6月。
ジェリーくんのイベントで東京の中野サンプラザホールに行った時、
みけさんが買ってきてくれました。
翌々月に上京した時にもわざわざ中野まで買いにいったくらいです。

その時は支店はニューヨークと東京・中野だけだったのですが、
いつの間にか増えてました。
ソウル、サンパウロ、
アムステルダム、リスボン、香港、モスクワ、東京・渋谷。

そして台北店が出来てました~
20110907-05.jpg
フルーティーなお味もお気に入りですが、
宝石のようなキャンディーは持ってるだけで幸せな気分になります。

台北店で絶対買いたいものが
20110907-07.jpg

喜という字が二つ並んだ 「喜喜」 雙喜ダブルジョイといいまして
めでた~いお言葉です。


こちらもめでたい「吉祥」
20110907-03.jpg
あと「謝謝」や「福」などもあるそうです。

20110907-02.jpg
こちらは中秋節バージョン。
20110907-01.jpg
父の日バージョンはお父さんのお顔。

変わったところで
20110907-06.jpg
八角。
台湾ならではのフレーバー、さてどんなお味でしょうか?

買いたいものがどんどん増えてくる~
物欲菌の増殖が止まりません




コメント

非公開コメント

>菜穂さん

フルーツ味のキャンディーは
ほんとに美味しいよ~e-266
一粒一粒はちっちゃいんだけどね。
西門町の「SOPHiSCA~菓風小舗」より
お味はいいと思います。
ダブルジョイ(ダブルハピネネス)は
フルーツ味じゃないかもしれませんね。
軽くて、可愛くてお土産にしても
喜ばれると思います。
パイナップルケーキは重たいからね~。
台湾旅行、楽しんで来てくださ~いe-463

これは買い!ですね

パイナップルケーキのお土産以外に、何か無いかな…と思ってたとこでした!
知らなかったわ~この店。

台北在住の方のBLOGでも紹介されてて、お味も良いみたいでv-345
いいお土産になります。ありがとう~!

>chika♪さん

「喜喜」欲しいよね~。
あと「謝謝」も買いたい。
出来上がりまで1ヶ月かかるそうですが、
オーダーも出来ます。
いっそ「旭」で作っちゃう?
でも、食べれないからもったいないか~(笑)

aruco台北に載ってたんだね。
見落としてました。
お嬢さんへのお土産1個決定しましたね。

>みけさん

台北店は6ヶ国目にオープンしたそうです。

MRT忠孝敦化駅3番出口より徒歩約5分のところだから、
頂好散策の時に寄りましょか?
東京・中野か渋谷にまた買いに行きたいと思ってたから、
台北に出来てめちゃうれし~e-349
羽平のキャンディーは可愛いけど、お味は普通だもんね。
物によっては「日本製」も混じってたし(笑)
御値段はフルーツキャンディー袋入りで
130元だって。
今のレートだと日本で買うよりちょっと安いかな。
あと、文字入りのは150元とちょっと割高です。
楽しみだね~e-343

わぁ~ぃ。

keiさん♪
「喜喜」のあめちゃん・・・私もほしいもののひとつです。
keiさんもほしいと知れてうれしいわぁ~。
aruco台北に載ってて
次女がこれ絶対食べたいと言ってたのe-349

飴ちゃん

台北にも支店出来たんですね~
どの辺りですか?
私も行きた~い。

ここの飴はとっても可愛いくて、お味もフルーティーで美味しいし。
何よりお店の中で作ってる工程を見るのが楽しい!

中華バージョンもあるんですね。

前にバースデーバージョン買って友達にあげたら喜ばれました。

飴は小さいからいつもポケットに忍ばせて持っておけるからって羽平も言ってたもんねo(^-^)o

しかし、KeiKeiさん新しいもの見つけるの早いね~
尊敬しちゃうわ。

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

