
スポンサー広告
-- /-- --

韓日館

おそとごはん
09 /05 2011
昨日は迷友ぴょんさんとランチデート。

土曜日に約束してたのですが、台風が来てたので日曜日に変更しました。

いつもは梅田あたりでランチするのですが、
「ミナミの韓日館に行きたいのですが~」とメールを頂きました。

まだ決めてなかったから「いいよ~」って返事をしてから

 ときました(笑)

他の迷友さんから聞いたのですが、
どうやら彼女、最近グンちゃんことチャン・グンソクさんにはまってるとか・・・。

それで、韓国料理が食べたくなったのか~。

20110905-01.jpg
大阪・ミナミ 宗右衛門町にある「韓日館」
20110905-02.jpg
ありました、ありました。大きな写真とサイン色紙。
8月23日にこのお店でパパとママも一緒にお誕生日会をしたそうです。
私は韓国ドラマは見ないので、他にも写真が貼ってありましたが、
誰が誰だか全くわかりません。
20110905-12.jpg
店内は韓国民族村のようなディスプレイ。
この日は1Fは改装工事中だったので、ランチは2Fのみ。
20110905-03.jpg
真ん中に座敷があり、その回りに個室がありました。
20110905-04.jpg
お誕生日会はここかしら?
グンちゃんファンと思われる方が写真を撮ってたので
ついでに私も
20110905-05.jpg
1050円のランチバイキング、スープは5種類から選べます。
20110905-6.jpg
おかずは12種類ぐらい。
20110905-10.jpg
野菜いっぱいでヘルシーです。
20110905-07.jpg
私は「ソルロンタン」けっこう大きめの丼にたっぷり。
20110905-08.jpg
「味ないねんけど~」とつぶやいたところに、お塩とこしょうが運ばれました。
これで自分で味付けするのですね。
美味しいんだけど、冷めてしまうと味が落ちるので
温かいうちに食べた方がいいみたい。
20110905-09.jpg
ぴょんさんの「純豆腐チゲ」
20110905-11.jpg
+600円でお肉を追加出来るとメニューに書いてあったので
ハラミとロースを追加しました。
自分で焼くんだと思ってたら、焼いてお皿にいれて出て来ました。

おかずはどれも美味しかったです。
夜はちょっとお値段がはるので、このランチバイキングはお得かもね。
20110905-13.jpg
レジの近くの壁にもサイン色紙が貼ってありました。

このお店、HPを見ると他の韓国スターさんもよく来店されてるみたいです。




コメント

非公開コメント

>ぴょんさん

こちらこそ、新しいお店を教えていただいて
ありがとうございました。
「グンちゃんはどこに座ったのかな~」のつぶやきに、
「みんなここで写真撮ってるからここじゃない」と答えたけど、
聞けばよかったね。ごめんね~e-466
ランチはリーズナブルだし、再訪ありですね。

>菜穂さん

韓国に行くと「ただ」でついてくるおかずなんですけどね~(笑)
1050円の中に豚肉を甘辛みそであえたものと
牛肉のすきやきみたいなの(料理名わからなくてごめんなさい)があるので、
お肉の追加はしなくてもe-287
次回、来阪された時は是非行ってみてくださいね。

ありがとうございました

念願のお店に行けて&美味しくて嬉しかったです。
(さすがに恥ずかしくて「グンちゃんの座った場所はどこですか?」と
聞けなかったのが、唯一の心残りです><)

他のスープ(キムチチゲ)とかも食べてみたいので、
また行かないと!

グンちゃん以外では「ピ」の写真があったように思いますよ。
他の写真の方は、私も知らない方ばかりでした。

行きた~い^^

美味しくて、1050円ならgood!でございます‼
大阪に行くと、お店知らないから困ってました。
韓国料理大好きだから、教えて貰って良かったです。
韓国で食べるみたいに、おかずが沢山^^

>みけさん

私も迷わず「ソルロンタン」を選びました(笑)
韓国のオリジナル版では「ソルロンタン」のお店でしたね。
ジェリーくんのドラマは「健康煮」のお店でロケしてたけど、
健康煮って何だろうね。
上海ナビで見たら火鍋のお店なのよね~。

>HARUMIさん

そうでしょ~e-2
おかずはどれも美味しかったから1050円はお得ですよね。
韓国の俳優さんは全く知らないので、
グンちゃんしかわからなかったよ。
グンちゃん迷さんの間では聖地なのかもね。
久しく新大久保も行ってないので、
次回、上京した時は連れて行ってね。

美味しそう!

グンちゃんが行ったのはどうでもいいんですが(一応まだグンちゃんペンですが笑)
韓国料理美味しそう!

『ソルロンタン』が食べたい!焼肉も!

そう言えば焼肉なんてもう一年以上食べてませんわ
(>_<)

食べ物ネタを見るとお腹がすいて来ます。

仕方ないから台湾の美味しそうなものをまた探そう。って、どんだけ食うんやねんって感じですね(笑)

やっぱり

大阪ってなんかお得感ありますよね~v-398新大久保には沢山の韓国料理店あるけど・・・この様なバイキングはあるのかなぁv-362すごく羨ましい限りですv-410韓国の誰っていうほど興味はない私ですが韓国料理は大好きですv-396こんなお店あるのか探してみますv-290

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

