スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ヘッドセット買いました

日々のあれこれ
09 /02 2011
台風12号が近づいてきています。

9月2日 18:30現在、風は徐々に強くなってきましたが、雨は降っていません。

って言うか、我が家はマンション12Fなので、
風がベランダ側から吹いてくる時以外は
ほとんど外の状況はわからないのです・・・

予想進路図では四国から中国地方を縦断していくみたいです。

出来るだけどこにも大きな被害が出ることなく、
通り過ぎていくことを願っています。

さて、8月3日の記事で「Skype」の事を書きましたが、
あれからヘッドセットを買いました。


私のはカメラ・マイクが内臓なので
ヘッドセットはいらないかな~と思っていましたが、
実際にスカイプでしゃべってみると、
ヘッドセットを使ってない私からの音声は
回りの音も拾ってしまうそうです。

そして何人かで「会議通話」をした時は、
ヘッドセットを使ってない私の声だけが
ヴォリュームが下がってしまいます。

Amazonのめっちゃお安いヘッドセットですが、
今のところ問題ありません。

話が出来ないときはチャットでやりとりする事も出来るし
なんでもっと早く始めなかったんだろうと思うくらい。

ほんと便利な世の中になりました。

もう一つお得情報があります。

前に迷友AYAちゃんに教えてもらってから
めちゃくちゃ助かっています。

「メディアコールズ」と言うサービス。

最初にCMを聞くことで国際電話料金が0円になります。

お住まいの地区に一番近いアクセス番号をダイヤルし、
その後にかけたい国際電話番号を入れるだけ。
そのアクセス番号への国内電話料金はかかりますが、
国際電話料金はかかりません。

短いCMなので気にならないし、
携帯電話からもかけることが出来ます。

国際電話をかける時は是非一度 試してみてください 

                        メディアコールズ





コメント

非公開コメント

>みけさん

そちらは台風の中心から離れてるのに
盆栽がひっくり返るほどの強風だったのですね。
私の住んでいる大阪北部はほとんど被害なしでした。
ベランダの鉢植えを避難させ、
買い出しも済ませて準備してたんですが。

スカイプ楽しいですね~e-266
話をしたりチャットをしてると、
遠く離れた場所に住んでる事忘れちゃいますね。
確かにもっと早く始めればよかったね(笑)

私も

台風、その後大丈夫ですか?
うちでは盆栽が全部ひっくり返りましたが、他は被害なし。
ようやく風はおさまって来ました。

『メディアコールズ』私も知りませんでした(>_<)
っうか、国際電話をかけたことがありませんが(笑)

いろんな便利なものが世の中にはあるんですね~
skypeも知ってはいたけどこんなに便利だとは思わずf^_^;
ほんともっと早くやれば良かったって思いますもん。

おかげで、最近PCの前に座ってる時間が長くなりましたわ(笑)

>HARUMIさん

え~e-451知らなかったってe-2
アップしてよかったよ(笑)
海外へは出来るだけメールで用事を済まそうとするけど、
電話した方が早いって場合があるもんね。
今度使ってみてね。

このヘッドセットに文句はないけど、
ノートパソコンの方にマイクの端子がないので、
USBのヘッドセットにすればよかったです。
来月あのお店で探してみます。

うひゃ~

国際電話がただになるんでかv-405知りませんでしたv-363便利ですね~。機会があったら試してみたいですv-411

Skypのヘッドセット同じですねv-410私のv-216は古い型なのでマイク付いてなかったからSkypセットアップしたら早々Amazonで注文しましたv-305便利便利v-364そうそう、友達が皆で会議している時のPCのピコピコ光る状況を写メしてきて~だって(笑)

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

