スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

上海旅行記 その9

Travel
08 /30 2011
8月7日(日)続き

さて、3時半をすぎたあたりから
20110830-11.jpg
何やらロビーがざわざわしてきました。

外ロケがあるのかしらと思っていると
20110830-12.jpg
撮影班が機材を持って下りて来られ、
20110830-13.jpg
4時過ぎからなんとロビーで撮影が始まりました。

撮影班より「写真撮影は禁止です。もし誰か約束を破ったら
全員外に出てもらいます」と注意事項が告げられました。

ジェリーくんや出演者さんも出てこられました。
最初にリハーサル、その後本番。
監督さんから指示がでて、少し動きを変えて撮影という順番で
同じシーンを何度も撮影。
ドラマの撮影ってこんな風に撮るのですね。

本番中の写真はありません。
ホテルのスタッフさんや
レストランのコックさんがiphoneで撮ろうとして
何度か注意が入っていました。
後日、一般の方が微博であげられてた写真が
20110830-ロケ
私は鉢植えの後ろにいたのですが、
こんな至近距離で本番の見学を出来るなんて夢のよう

大勢の迷さんに囲まれて演技していても
ジェリーくんの集中力は切れてないように思えました。
ファンミなどでは「しっかりしろよ~」とつっこみどころが
満載なのですが、この日は違いました。
監督さんの指示までは聞こえませんが、
表情や演技が指示ごとに変えてることがはっきりわかりました。

ロビーの隅には
20110830-16.jpg
さっきまでジェリーくんが着てた衣装。
広州のイベントでもこの衣装でした。
お袖を上げて着ていると思ってましたが、7分袖でした。
20110830-17.jpg
こちらは小道具の委任状。

20110830-15.jpg
ホテルフロントでもシーンもありました。
かなり痩せていましたが、
久しぶりに見るダークスーツ姿は
身体にとても合っていて、後ろ姿にうっとりさせられました。

この日撮影されたのは4シーン。
その度に衣装チェンジのために一旦エレベーターで
階上に行き、またロビーに下りてくる。
夜の8時まで4時間ほど見学出来ました。

フロントシーンの後、着替えもしないで
そのまま玄関に着けた車に乗り込みました。

この後、ロケ地を変えて撮影かもしれないので
旭迷さんたちもそれぞれの車に乗りこみ出発準備。
私たちはタクシーのチャーターをしていないので、
ここでお見送りです。
ジェリーくんが乗りこんで、すぐに車のドアが開きました。
中で衣装を着替えたようで、脱いだスーツを
スタッフに渡されましたが、脱いだそのまんまの形。
なんか子供みたいで思わず笑ってしまいました。
ジェリーくんの車はスモークが貼ってあるので
中は見えませんが、車のすぐそばに立ってしました。

ホテルでタクシーを呼んでもらい
遅れること20分ほどで宿泊ホテルに到着しました。

ロビーで他の迷さんたちに聞くと
この日、ジェリーくんの車が到着すると
スタッフの方が一列に並ぶようにと指示があったそうです。

ジェリーくんが降りてきて、なんとチョコのプレゼント。
しかもジェリーくんが手渡しし始めたということで
迷さんたちは大興奮。

その時の様子は
20110830-18.jpg
(微博主さんよりお借りしました)
ジェリーくんの車はホテルの手前のコンビニで一旦停車し、
そこでスタッフさんが買ってこられたようです。
ジェリーくんからのチョコ、頂いた方に撮らせていただきました。
20110830-19.jpg

日本の芸能界では考えられないような事ですよね。
毎日毎日アジアのあちこちの迷さんから撮影班に差し入れがプレゼントされ、
撮影班からはロケの見学を許して下さったり、
ジェリーくん本人から見学者へプレゼントがあったり。

私たちは今回もらえなかったけど、みなさんの笑顔を見て
「よかったね~」と自分の事のように嬉しくなりました。

その後、晩御飯を食べてなかったので、
その近くのコンビニへ行き同じチョコを買いました。

日本に帰って来て冷蔵庫に入れてたら、
夫が「このチョコ食べていいの~
「あかん
「でも、ジェリーさんに貰ったわけやないやろ~」
「ジェリーさんが買ったとこで買ったチョコやから、まだ食べたらあかん

わけわからんよね(笑)

コンビニに行ったものの、テンションあがってるし
疲れているしで食べたいものが思いつかない。
20110830-20.jpg
タピオカミルクティーとマンゴージュースを買って
部屋に戻りました。

途中、先に帰国したAYAちゃんからメールをもらってたのですが、
きっと疲れてご飯食べに行く元気もないだろうからと
お部屋に差し入れを買ってくれていました。
20110830-21.jpg
ランチに行った翠華上海店のテイクアウト。

サンドイッチも焼き豚もめちゃうま~でした
AYAちゃんは今日のロケ見学に行けなかったに、
わたしたちのために
ほんと有りがたかったです




コメント

非公開コメント

>HARUMIさん

ジェリーくんの車のお見送り、
私たちだけだったもんね。
窓のすぐそばに4人並んでたから
きっと見てくれてると思うよ~。
インターコンチに泊ってる一般人と
思われてるかもしれないけど。

上海にはまた行く可能性があるけど、
あのホテルに再訪は絶対ないね。
あまりにも遠すぎる。
疲れて帰って来てもコンビニしかないし、
「食べる気にならない」って初めての経験かも。
AYAちゃんの優しい気遣いがほんと嬉しかったです。

>みけさん

最初に新しいドラマの撮影が上海と聞いた時は
大好きな台湾で撮影してほしかったな~と思ったけど、
台湾だったら撮影班の動きを知るのはむつかしいから、
ロケ見学は出来なかったですよね。

朝のオフのジェリーくんとお仕事モードに切り替わったジェリーくんe-266
両方の姿を見る事ができてよかったよね。
私は広州・成都をあきらめて
上海狙いだったから、イベントがなくなった時は
正直ショックだったけど、
キャンセルしなくて正解でしたe-2
さあ、次はいつ会えるかな~e-3

ありがたかった夕食

ホテルでの撮影終了後、てっきり場所を変えての撮影かと思っていたら・・・なんとv-448中で私服にお着替えなんてv-405脱ぎっぱなしの衣装には驚きでした(笑)

他の迷さんはJerryの車を追い出発準備万端゛ったけど私達はタクシーなかったからしっかり4人でv-422v-423をしてってJerry君は「この人達はぼくの迷ではないのv-361」って思ってくれたかなv-411って私達のことなんか見てなかったかなv-409

ホテルに帰り・・・夕食を買って置いてくれたAYAちゃんには感謝感謝でしたv-410

この日は私達には最後の日でもって満喫も出来た日だった・・・そのためなのか夜は脱力感と疲労感で何を食べていいのやらv-361v-362コンビニに行っても決まらずで本当にAYAちゃんには感謝でしたねv-363

ロケ見学

この日は本当に至福の時間を体験しましたね~

朝から呑気でマヌケな私達だったけど(笑)
迷さんのおかげで無事にロケ見学が出来て感謝感激です。

しかし、お仕事モードのJerryくんカッコ良かったですo(^-^)o
これ見れただけで、上海まで行った甲斐がありましたわ。

方芳さんも素敵な方で優しかったですね~

Jerryのチョコレート、私も冷蔵庫に保存してます。ママに食べられないように『食べるな!危険』って書いて(笑)

ある意味、お茶イベントより美味しい経験が出来て良かったですわ。

AYAちゃんからの差し入れの夜食、美味しかったですね~
これも本当に感謝感激でしたわ。

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

