
スポンサー広告
-- /-- --

上海旅行記 その3 (追記有)

Travel
08 /20 2011
8月5日(金)

約2時間ほど寝て、起床~

ジェリーくんに会えるかもしれないから、スッピンでは出ていけません。

準備万端で6時すぎにロビーに降りました。

ほんの数名の迷さんがいるだけで、閑散としていました。

昨日の香港迷さんもいない。

20110820-01.jpg
←右側がエレベータホール、左側がホテルの玄関。
ジェリーくんは毎朝ここを通ってお出かけされるのです。

しばらく待っていましたが、海外迷さんたちの姿が見えないので
取りあえず、朝ご飯を食べる事にしました。
20110820-02.jpg
ホテルの口コミに「朝ご飯の種類が多くて美味しい」と書いてありましたが、
確かにうまい。
中華らしいお粥も美味しかったけど、パンの種類も多くて
ハムやベーコンも
20110820-03.jpg
ただ生野菜だけは新鮮味に欠けてましたが・・・。
オリーブオイルとパルサミコ酢も置いてありました。
20110820-04.jpg
朝から目の前で麺も作ってもらえました。
20110820-05.jpg
ジュースの種類も多かったのですが、
こちらは「キューカンバージュース」きゅうりのジュースです
日本人の味覚にはあわないな~。身体にはいいのかしらね。

ホテルのスタッフのサービスは可もなく不可もなく。
明らかに「あなた日本人が嫌いなのね」という小姐や
オムレツを作ってと言うと出来あがってる目玉焼きを
「これを食べろ」と言う兄ちゃんがいました。
コーヒーのおかわりは言ってもすぐに出てこない。
ハワイやグアム、メインランドもそうですが
米国圏に行けば「もう結構です」と言うまで
「コーヒーおかわりどうぞ」と持ってきてくれるんだけどね。

ゆっくり朝ご飯を食べて、再度ロビーに行っても
あたりの様子はあんまり変わらず。
20110820-07.jpg
台風が刻一刻と上海に近づいてるのに、良いお天気

20110820-06.jpg
駐車場には昨日ジェリーくんが乗って帰ってきた車が止まってる。
車をバックに記念撮影。
ロビーにはこの車の運転手さんが携帯片手にうろうろされてるので、
しばらく動向を注視してましたが、どうやら本日のお客さんを探してるみたい。

ずっとホテルに滞在し連線をあげてくれる迷さんたちの姿も見えないし、
きっと今日はお休みなんだと結論づけて観光に出かけることにしました。

追記: そうそう、この日ロビーでジェリーくんのお手伝いで今回の上海ロケに同行されてる
    小丘さんにお会いしました。
    ジェリーくんの親友。
    このドラマ用の衣装の買い付けで韓国に行った時も
    同行されてたんですよね。
    自分が知ってる顔なので、ついお会いした時に「おはようございま~す」って
    言っちゃいました。
    生の小丘さんはとってもシャイな方ですごく恥ずかしそうに挨拶してくださいました。
    その後もロビーですれ違うと小さくバイバイと手を振ってくれたり
    とっても優しい方でした。
    小丘さんがのんびりムードだったので、今日のロケはないねと判断したのでした。


タクシー2台に分乗して南京西路の人民広場に向かう途中、
20110820-08.jpg
信号待ちのところで
ジェリーくんのお茶の宣伝ラッピングバスに遭遇
私たちが喜んでると運転手さんが「
「言承旭」と言うと車を前に進めて写真を撮りやすいように
してくれました。

なんせ初めての土地なので、タクシーの中でも地図を開いて
通った道を確認しながら目的地まで。

着いたのは
20110820-09.jpg
今回の上海はジェリーくんの動きによっては
観光が出来るかどうかわからない状況。
なのでガイドブックを見ても、テンションあがらないし
行きたいところも絞れない。
でも、ここだけはどうしても行きたかったのです。
「マダムタッソー蝋人形館」
ここにいる本人と全く似てないジェリーくんに会いたかったのです。

2006年にオープン、「新世界」というデパートの10階にあり
1Fでチケットを購入、135元(1755円)。
エレベーターで10階にあがり、細い通路を歩いて
中に入ると
20110820-10.jpg
結構混んでる。
誰が蝋人形なのか観光客なのかわからない。

こちらの蝋人形館は柵などは全くなく、
見るだけじゃなく実際に触れることもできるのです。
なのでハグして2ショット写真も

20110820-11.jpg
アンディ・ラウさん。
似てるのか似てないのか微妙~。ちょっと老けてる?。
20110820-12.jpg
テレサ・テンさん。こちらも微妙~。
20110820-13.jpg
タイガー・ウッズさんと
20110820-14.jpg
マイケル・ジョーダンさんはかなり似てる。

で、肝心のジェリーくんはどこどこどこ
と進んでいくと
やっと「ペプシコーナー」にたどり着きました。
20110820-15.jpg
入口の看板。
20110820-16.jpg
きゃ~若いわ~
20110820-17.jpg
手形もありました。
ひとしきり自分の手を重ねあわせて遊ぶ遊ぶ(笑)

そして念願のジェリーくんとのご対面。
20110820-18.jpg
噂通り全然似てない(笑)

20110820-19.jpg
あっちこっちから写真を撮ってみて
この角度が一番雰囲気でてるかしら。

お顔はどうしようもないので、
手櫛をヘアースタイルを整えてきました。

ちなみに制作時の様子はこちら
20110809.jpg
こちらは本物のジェリーくん。
20110809-02.jpg
美術品のような横顔。
20110809-03.jpg
目の色の確認までして
20110809-04.jpg
なんでこうなるの~
肩から胸のあたりの肉付きも全然違うね。

ジェリーくんに会えたので、再度順路を戻ってゆっくり鑑賞。
20110820-20.jpg
オバマさんは大人気。
並んで2ショット撮って来ました。
20110820-21.jpg
ファン・ビンビンさんも綺麗ね~。
常に誰かがそばにくっついてるので、ピンで撮りたかったです。
20110820-22.jpg
最近、登場したばかりのショウくん。
お顔も小さくてバランスはばっちりなんだけど、微妙に目が寄ってるような・・・。

なんだかんだと言いながら遊ばしていただきました。

その後、下の階をウインドショッピングしながら降りてきましたが、
いまいち購買欲はわかず。
地下のワトソンズでお買物して、フードコートでマンゴージュースを飲みました。


まだこれで2日目昼過ぎまで。
長くなりそうだ~





コメント

非公開コメント

>ちーこさん

ちーこさん、遊びに来ていただいてありがとうございますe-466
こちらこそ、ご一緒していただいて
いっぱいおしゃべりも出来たし、ほんと楽しかったです。
ジェリーくんの髪型、最初はそこまで気がつきませんでした。
髪質も荒れてたし、せめて整えたら少しはましになるんじゃないかと、
思わず手がでちゃいました。
全然似てないけど、だんだん愛おしく思えてきましたよね(笑)

>みけさん

あれも載せようこれも載せようとか
欲張っちゃうから、ついつい長編になってしまいます。
ずっと一緒に行動してたけど、
みけさんのブログを読んでると、
わくわくしてきます。
面白いね~。
それに思い出す事もあったりして、助かってます(笑)
ありがとね~。

お邪魔します

keikeiさん、遊びに来ましたよ~i-179
上海では、ありがとうございました~!帰り関空までご一緒していただけて心強かったです!

ろう人形、ほんま似てなかったですよね(爆)
でも似てないのになぜかテンション高くなっちゃって、やりたい放題やってしまいましたi-229
私達はkeikeiさんたちが行かれた翌日に行ったので、旭の髪型はバッチリでしたよ!!ありがとう~i-278

マダムタッソー

上海記事一気に更新中ですね!

やはりKeiKeiさんの記事は簡潔で読みやすいですわ。

偽物Jerryくん、全く似て無かったけど(>_<)
側でいじってるとなんだか愛着が湧いてきましたわ
(笑)

本物には絶対出来そうにないハグも出来たし、大満足でした!

今のJerryはあまりに痩せてるので、あれくらいに戻って欲しいな~

上海から帰ってもう10日以上経ったけど、なんだか夢を見てたみたいな気分でいます。

会えなくても寂しいし、会ってしまうとまた会いたくなるf^_^;
これはもう病気ですね。

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

