スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ミラクル上海

Travel
08 /10 2011
8日(月)無事に上海から帰って来ました。

台風9号が上海を直撃するコースでした。
上海の新聞でも
20110810-02.jpg
30年に1回の直撃台風だと大騒ぎでしたが、
沖縄近海で停滞した後、コースは東寄りに変わりました。

結局、持っていった折りたたみ傘を一度もさす事もありませんでした。

ドラマ撮影中のジェリーくんと同じホテルにしたので
滞在中に「1度でも会えれば本望」ぐらいで決行しましたが、
お出迎えが1回、お見送りが2回、
そしてドラマの撮影現場を見学というミラクルな展開

ジェリーくんがお休みの日には上海観光。
20110810-01.jpg
これは豫園という観光地。
日本で言うと「浅草」みたいなところです。
お庭を取り囲むように立ち並んだ伝統建築群の間から
超高層ビルが見える不思議な空間。

詳しくは、この後の「上海旅行記」で・・・。



コメント

非公開コメント

>菜穂さん

わ~い、菜穂さん~e-343
遊びに来ていただいてありがとうございましたe-466
上海、本当に行って良かったです。
ロケ現場で本番の見学が出来るなんて
こんなチャンスは二度とないかもしれませんよね。
これも菜穂さんたちに助けていただいたおかげです。
ありがとうございましたe-466
ホテルでは菜穂さんとお話出来たり、
海外の旭迷さんたちとの交流があったりして
想像以上に楽しい旅になりました。

夫のお盆休みも今日で終わり、
明日からは日常に戻ります。
上海旅行記の続き書きますねe-2

>ちーちゃんさん

台風を停滞させたせいで、沖縄地方の方々には
ご迷惑をおかけしたみたいe-466
上海まで行けりゃ~e-461
帰りは1~2日足止めくらってもいいやって思ってたけど、
気合いはいりましたわ。
イベントキャンセルになっても
e-168キャンセルする気が全くなかったから、
私たち最初から強気だったよね(笑)

おじゃましま~す!

keikeiさん
初コメですv-353遊びにきましたよ~。
上海は楽しかったですね!

無欲で飛んだ上海でしたか?(笑)私達は、ちょっとだけ欲ありましたv-356
でも、ほんのちょっとだけよ~。あはは。
台風もかわし、錯綜する撮影情報にも惑わされず、旭に会えたのはミラクルでしたよね。

上海日記続きを楽しみにしてます。

お疲れさまでした。

ミラクルな上海、お疲れ様でした。
いや~、今回は台風ちゃん引き連れての旅だったので、
正直お天気には恵まれないと覚悟決めていましたが
、見事に傘を使わずに済んで帰ってこれるなんて、
キセキだったわv-391
これもkeikeiさんの念力のおかげですわ(笑)
ありがとうございます。
よく【願えば必ず実現する】というけれども、今回は正に実感しました。
おかげで、めいいっぱい上海観光出来て、ジェリーにも会えて満足して帰ってきました。

でも、既にジェリーに会いたい病発生中ですv-398

>HARUMIさん

イベントが取り消しになっても
キャンセルを考えなかった私たち。
「1回ぐらい会えればいいね~」と欲を出さなかったら、
着いたその日に会えましたね。
ジェリーくんのお休みが2日続いて
「もう1回ぐらい会いたいね~」と言ってたらe-350
ほんとにミラクルでした。
今回は現地でお会いした旭迷さんにも
いっぱい助けていただいて、
感謝の気持ちでいっぱいだね。

>ぴょんさん

旅行記に詳しく書くけど、
ジェリーくんめちゃ痩せてたよ。
1回目のお出迎えはその姿に
胸が痛くなりました。
まあまあご機嫌さんってくらいでしょうか。

お疲れ様でした

マジv-363ラッキーな上海でしたねv-353やっぱり私達は欲がないからこんなにラッキーな上海だったのではv-361と思っていますv-426KeiKeiさんの念力を信じ晴れ女のパワー全開で台風は直撃なしで文句なしの上海v-363それに本当に欲を出さなかった私達になんとJerryの撮影現場までくっついてきたんだもんねv-344上海行ってよかったよねv-410

お帰りなさい

いいな、いいな~撮影見学、3回の送迎。
元気そうでした?
ご機嫌さんでした?

旅行記、楽しみに待ってますね。

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

