
スポンサー広告
-- /-- --

お土産いっぱい

Taiwan
08 /03 2011
7月3連休に台湾に行かれてた迷友ぴょんさんから
お土産頂きました。

まずはこれ
20110803-01.jpg
フラウ8月号でも紹介されてた「緑豆洗容素」
次に台湾に行ったら買おうと思っていました。
緑豆の粉末とハトムギの粉末を混ぜたもので、
お水に溶かして洗顔料やパックとして使えます。

容器の後ろの説明書きには、毛穴の中の皮脂を取り除き、
メラニン生成の予防、新陳代謝の促進などと書いてあります。

ぴょんさんはいきなりパックをして、顔がかゆくなったと聞いたので
とりあえず、洗顔料として使っています。
豆の匂いが少しきついのですが、洗い流すと
お肌がつるっとするような気がします
そう言えば、日本にも「うぐいすのふん」って言う洗顔料が
ありましたね。

韓国コスメのようにお洒落ではないけど、
昭和チックに心癒されます。

20110803-09.jpg
微熱山丘と順成のパイナップルケーキ。

20110803-02.jpg
このパッケージに入っていたものは
20110803-03.jpg
建国100年の記念マフラー。
今年のお正月は台北にいましたが、年越しカウント花火を見たので
元旦に市政府前に行くことができませんでした。
このマフラーはそこでしか買う事ができなかったのです。
夜市にはコピー商品が出回っていましたが、
正規のものが欲しかったので偽物は買いませんでした。

ぴょんさんはこっそり私の分まで予約しておいてくれたらしく
台湾のお友達に頼んでくれてました。

20110803-07.jpg 20110803-08.jpg
今年発行の100元札。
「慶祝中華民国建国一百年」と書いてあります

たくさん頂いてありがとうございました
かなりディープでマニアにはよだれものでございました。


台湾のお土産と一緒に
その前、6月に行かれたスイスのお土産も頂いちゃいました。

20110803-06.jpg
Zermattの可愛い袋に入った
ビクトリノックスのミニアーミーナイフ。
夫が旅行に行くときに持っていくので、私も欲しいと思ってました

20110803-04.jpg
クノールのドレッシングの素。
20110803-05.jpg
①のHerbmixはわかるけど、その後が・・・・
フランス語?ドイツ語?さっぱりわかりませんわ~。
大学では第二外国語にドイツ語をとりましたが、
見事に何にも覚えていません。
とりあえず、まる写しして翻訳かけてみよ。
どんなお味なのか楽しみです。

コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

