スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

Skype最高~!

日々のあれこれ
08 /03 2011
遅ればせながら、Skype設定しました。

昨日は九州在住と名古屋在住の迷友さんとおしゃべり。

ずいぶん前から姪っこがアメリカ人の彼氏さんと
毎晩Skypeでおしゃべりしてました。

義姉と「便利な世の中になったもんだね~。
遠恋なのに毎日会えるんだから、このまま続くかも~」なんて
話してました。

ジェリーくん繋がりで出会えた迷友さんたちとは
携帯やメールでの連絡を取り合ってましたが、
どっちからかけても電話代が気になります。

Skypeなら同士の通話なら無料

のスペックにもよるかもしれませんが、
音質も良くクリアです。
我が家のはマイク&カメラは内臓なので
ヘッドセットもいりません。

まるで目の前にいるかのように話が出来るし、
両手が空くのでガイドブック見ながら話したり、
ネットで同じ画面を見ながらおしゃべりできる。

会議通話ってのも使えて、
3人以上(最大10人)の参加者でグループビデオ通話を行うことができます。

今さらですが「Skype 最高~

ダウンロードはこちらで    Skype

20110802スカイプ2
こちらは英語表記ですが、ちゃんと日本語で出ますから

コメント

非公開コメント

>みけさん

昨日はどうもありがと~e-2
楽しかったね。
AYAちゃんとも言ってたんだけど
結論がない話だから、きりがないないねって(笑)
会議名は「言太太」です。

台風9号、気象庁でも予想に苦しんでるみたいね。
海外の予想図では半島に向かってるんだけど。
我らが小太陽がいるんだよ。
なんとかなるさ~e-287

>ぴょんさん

じゃあ、ぴょんさんもグループ会議参加決定ねe-2
スマホも設定してね~。
帰ったらすぐにでも会いましょね。
画像も考えておいてくださいe-2

ほんと便利だわ~

スカイプ楽しかったですね~

世の中便利になったものです。
いまどきの遠恋の人達は電話代なんて気にしなくてもいいんだもんね。

Jerryくんの写真変えていただいて謝謝(笑)
だって、ずっと後ろ姿見てるのはほんと切ないんだもん。
こっち見て欲しいわぁ~

上海の報告会も台湾の打ち合わせもこれでグループ会議決定だね!

私のPCはカメラ&マイク設定が無いから、ヘッドセット必要だったけど、これはこれで音がよく拾えて◎でした。

さあ、いよいよ明日からですね~
仕方ないけど、台風も連れて行きますか(笑)

教えてくださいね

PCで使ってたけど、遠い昔で先生に言われるまま。

スマホもあるけど・・・
(宝の持ち腐れ??)

是非お仲間に入れていただきたいので、使い方、教えてくださいね。

私は写真、何にしよう??

>HARUMIさん

HARUMIさ~ん、恋人同士じゃないんだからさ~
顔なんて映さないよ。
「ビデオ送信」ってのをストップすれば
音声のみですe-319
で、それぞれがお気に入りのジェリーくんの
画像を張り付けてるので、それ見て話するのよ。
私は先日の黄色のTシャツのバックシャンにしてたら
みけさんから「後ろ姿はせつないわ~」って
e-464出ました(笑)
HARUMIさんもするんだよe-2
PC使えないならスマホに乗換してね。
まあ、明日詳しく話するね。

うぉぉぉぉ~

Skype設置したんだv-363
海外の方々は凄く普通らしいけど日本ではあまり・・・ですよねv-390確かにv-214の金額は高過ぎだから気にはなるしv-394v-363とうとうSKypeデビューしたのて゜すねv-315ちょっと顔が映るのが恥ずかしい気もするけど便利だよねv-353私は・・・悩むなぁv-292

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

