スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

TV壊れた~

日々のあれこれ
07 /29 2011
水曜日、我が家のTVが壊れました~

もちろん、地デジ乗り遅れじゃないですよ~。

7月24日正午、被災地3県を除いた日本全国で一斉にアナログ放送が終了し
地上デジタル放送が開始されました。

ワイドショーで切り替えしてなくて、駆け込みでTVを買いに行かれる人を
見てたとこなのに・・・。

その日、夕方までは普通に見れてました。
中国語教室に出かけ帰ってきたら
夫がテレビをつけずに雑誌を読んでいたので

「なんでTVつけてへんの?」

「映らへんねん

「はあ~

何度電源を入れても、切れてしまいます。

よく見ると電源の横に赤いランプが点灯してました。

取説には「その場合は点滅回数を確認して、サポートセンターに
ご連絡ください」と書いてありました。

ネットで調べてみると、どうやらICチップの交換が必要で
修理費用と出張費で24000円以上かかるそうです。

もう1~2年ぐらい、今のTVで頑張って
最新機種と買い買えるつもりだったのに・・・・。

取りあえず、他の部屋のTVを移動させました。

夫が大型電気店に見に行くと、駆け込み需要のせいで
お手頃なお値段のものは入荷待ちのようです。

なんで、このタイミングなん 

突然壊れて困る冷蔵庫だって、壊れる前は「ぶう~ん」と
音を出して教えてくれるのに。

何の前触れもなかっただけに、ショックです。

取りあえず、週末はTVを買いに行かなくちゃ。

余計な仕事がひとつ増えました。





コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

