スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

パロディバッグ

Taiwan
07 /22 2011
買物に行くと、バックばっかり見てしまう。

ご存じの方もいらっしゃいますが、
わたくし、かばんフェチです。

ブランドバックには興味がないのですが、
エコバックや安くて可愛いプチプラバックに魅かれます。

さて、次回台湾に行ったら買いたいものの一つが

パロディバック。

「BANANA TAIPEI」というお店のバック。
20110717バナナタイペイ1
「あら~ どっかで見たような~」

そう、エルメスのバーキンを忠実にプリントした布バックです。

昨年4月から発売されていますが、台湾・香港で大ヒット。
芸能人も持つようになり、話題になっているバックです。

あまりの人気ぶりに今年4月ついにエルメスから訴えられました。

現在も営業を続けてますが、次回手に入るかどうかわかりません。

日本でも通販で異様に安いのを売っていますが、
すでに「BANANA TAIPEI」のコピー商品が出回ってるみたいです。

20110717バナナタイペイ2
お色の展開も豊富です。

20110722バナナ2
レッドやピンクもいいですね~。

こちらのバッグは1480元(4440円)
ちなみにエルメスのバーキンは28万元(84万円)

本物と間違って買う人はいないでしょうから、
見逃して欲しいな~。


バックではありませんが、もう一つ行きたいお店





「mr hair」
20110722mr hair1
旅々台北さんからお借りしました)

シャンプーなどヘアケア製品のお店です。

先週のフジTV「にじいろジーン」で紹介されていました。
20110722mr hair2
DIYシャンプーと言って
ベースのシャンプーに色や香りを加えて自分だけのシャンプー(200ml/220元)を
作ることができるんです。

看板になっているロゴの絵もすごく可愛い~

旅行用に詰め替える小さなボトルにもこのロゴがついています。

シャンプーは人によって合う・合わないがあり、
お土産にするには難しいかもしれませんね。

エアエステ商品や頭皮クリーナーもあるそうなので、
現地で実際に使ってみて購入を決めたいと思っています。


台北より先に来月上海に行くので、そっちの下調べしなきゃいけないのに
脱線ばかりしてリサーチが進みません



コメント

非公開コメント

>みけさん

みけさんも気にいっていただけましたか?
絶対に買いに行きましょうね。
裁判で負けるとすごい額の賠償金を
払わないといけないそうなので、
このまま存続できるかどうかが心配です。

行きたいところは、ネットや雑誌で目にしたその時に
メモるようにしています。
こんだけ行ってても行きたいところがいっぱ~い。
わたしたち
「どんだけ台湾好きなんだ~」ですね(笑)

いいねぇ~

シャンプー屋さんは知ってましたが、行ったことありません。
でも、私も気になってました!

そして、
このバックは知らなかった!
いいですね~
私も欲しいかも(^_^;)

是非是非連れてって下さいな。

台湾の行きたいとこは、まだ全然リサーチ出来てません(>_<)
あれこれ考えてる時間も楽しみなんですもんね~

私も何か探してみようっと。

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

