スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

茶屋町散策

おそとごはん
07 /19 2011
台風来てますね~。

みなさんのお住まいのところは大丈夫ですか?

大阪は夜になって風がいくぶん強くなってきましたが、
雨はそんなに降っていません。

自転車並みの速度なので、強い雨風にあう時間が長くなるそうです。
どうぞ大きな被害を受けることのないまま、
行き過ぎてくれますように・・・・。

日中は雨もあまり降っていなかったので、
yukiちゃんと梅田・茶屋町に出かけました。

ランチはヌー茶屋町の「龍福小籠堂」へ。



カニのお粥と点心4種のセットを頂きました。

小籠包(2ヶ) エビ餃子 シューマイ エビ春巻 カニお粥 サラダ スープ  1000円
これに280円+して小籠包を2ケ追加。

小籠包がひっついてるので、めっちゃ取りにくい。

上部を箸でつまむと、皮がやぶれそうになりました。

せっかくのスープがこぼれちゃったら「小籠包」の意味がないじゃん。

前はこんなじゃなかったのに、大きさも不揃いだし
職人さんが変わったのかしらね。

味はうまいだけに、非常に残念でした。

デザートはクーポンを持っていったので
2品でてきました。


杏仁豆腐とマンゴーゼリー。

で、先日芦屋で行ったジェラードのお店
「DELIZIEFOLLIE 」の梅田店へ。


台風が近づいてきてるので、お客さんはいませ~ん。
貸切でした。



moblog_32122803.jpg
このディスプレイがたまりません。

moblog_f1652629.jpg
パッションフルーツ・マンゴー・エスプレッソの3種盛り。

デザート三昧で至福のランチでした。


P.S

やっと出来ましたが
やっぱりあまり調子がよくありません。
原因がわからないのですが、私だけなんでしょうかね。
旧ブログからずっとFC2なので変えたくはないんだけど・・・

コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

